リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

懐かしの映画DVD21巻セットが1,980円!

2013年04月30日 | 新入荷情報
ゴールデンウィークも残り半分(というのはかなりの優良企業)ですが、
この3日間の平日は会社や学校という方も多いのでは?
家族と休みがずれて、お家で手持ち無沙汰になっている方々に朗報です。
リサイクルショップ アラジン彦根店に懐かしの映画DVD21巻セットが入荷しました!
Natukasidvd

「風とともに去りぬ」や「カサブランカ」、「ローマの休日」に「誰がために鐘は鳴る」etc
誰もが知っているタイトルなのに、観たことない方も多いのでは?
そんな懐かしい映画21作品を収録したDVD全集が、何と1,980円です!
1作当たり100円を切る激安価格。
もうコレは買うしかありません!

アラジン彦根店の壁際の棚にコッソリ置いていますので、
コレを見た人は早速買いに行ってください!

<ゆ>



ネット用にPrius Note PCF-PN33K4Tはいかが?

2013年04月29日 | 新入荷情報
ゴールデンウィーク真っ最中の日本列島ですが、
我がアラジンは休むことなくゴソゴソと営業しております。
本日は、入門用やセカンド機にもおススメなお買い得パソコンのご紹介。

日立 Prius Note PCF-PN33K4T
Prius1

2007年モデルの中古品ですが、まだまだ普通に使えます。
スペックは、
OS:Microsoft® Windows Vista® Home Basic 正規版
CPU:インテル® Celeron® M プロセッサー 1.46GHz
メモリ:1.5GB
ディスプレイ:15.4型ワイドスーパーラスタービュー液晶ディスプレイ(輝度:約300cd/m2)
ハードディスク:約80GB (Serial ATA/150 対応)
光学ドライブ:DVDマルチドライブ
メモリーカードスロット
Microsoft Office Personal 2007バンドル

と、今でも普通に使えるスペックです。
ただ、HDD容量が少なめな機種なので、ネット利用や
軽い作業での使用に向いています。

気になるお値段は14,800円ナリ!
これなら遊び感覚で使っても惜しくないですね。

当然ながら1台限りなので、欲しい方は今すぐ(といっても営業時間内に)
リサイクルショップ アラジン彦根店に突進してください!!

<ゆ>


アラジン彦根店にゴジラ襲来!!

2013年04月28日 | 新入荷情報
突然ですが、ゴジラ襲来です。
Gozilla1


このゴジラ、体長117センチ、身長58センチという超ビッグサイズ。
3人がけソファに乗せてみたら、一人(一匹?)で全席占領してしまいました。
ちょっと珍しいので、入り口近くに展示することにしました。
GW中は飾っておこうと思いますので、
ぜひリサイクルショップアラジンへご来店ください。
<ゆ>


ど根性ガエル貯金箱GET!

2013年04月27日 | 新入荷情報
今日、すぐ隣に間もなくオープンするパチンコ屋さんでフリマが開催されていました。
中古好き、フリマ好きの私としては見逃すはずもなく、結局4回ほど覗きに行ってきました。
その際にGETしたのがコレ!
Pyonkichi1

みなさまご存知、ど根性ガエルのピョン吉の貯金箱です。
幅14cm×奥行9.5cm×高さ13cmという可愛いサイズです。
背中面はこんな感じ。
Pyonkichi2

この鮮やかな黄色がいいですね。
全体的につややかで、実用的には未使用と思います。
出展者の方がとてもいい方で、
これ以外にも仮面ライダーのフィギュアや薬局の置物を買ったところ、
気前よくオマケしてくれました。

持って帰って、何度眺めても楽しくなってくる貯金箱です。
でも、本業はリサイクルショップなので
早々にショーケースに展示されることになりました。
興味のある方は、是非、アラジンまでご来店ください。

<ゆ>


ご当地モノ「彦根屏風 花瓶」のご紹介。

2013年04月26日 | 新入荷情報
今日も地元関連の商品が入荷しました。
それがこちら、彦根屏風を描いた花瓶です。
Kabin

直径約11cm×高さ約19cmの花瓶というより一輪挿しですね。
彦根市民ならすっかりおなじみの「彦根屏風」なのですが、
そもそも彦根屏風ってご存じない方多いですよね。
そこで、本日は彦根屏風のお勉強です。

Hikonebyoubu

これが全体像。
6曲1隻 縦94cm 横271cm と、少し小ぶりな感じの屏風です。
彦根城博物館で時々、一般公開されます(ちょうど花見の頃)が、
普段は実物を見ることは難しいです。
江戸時代、狩野派の絵師による作だそうで、風俗資料としても貴重な屏風とのことです。
もともとは彦根市の所有ではなかったものを、
1997年に地元の名刺、平和堂の夏原平次郎会長が彦根市に12億円を寄付して
彦根屏風を買い戻したものだそうです。
世の中には太っ腹な方がおられるモンです。
私もお腹周りには自信があるけど、12億円は「もうちょっと」というところで持ってないです

そんな訳で、リサイクルショップ アラジン彦根店には毎日、
珍しいものやトンデモないものが入ってきては
不思議と売れていきます。
ここで紹介できるのはほんの一部なので、
ぜひ店頭にも見に来てください。

<ゆ>