リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

「洋食家 Kitchen Rizuki(りづき)」さん

2017年07月13日 | グルメ

こんにちは

従業員Mです。

今日は7月12日に移転オープンされたばかりの「Kitchen Rizuki(りづき)」さんへランチに行ってきました。

以前後三条で営業されていたころからちょくちょくではございますがお邪魔していました。

工事されていた頃から大きいお家だなーと思っていたら、それもそのはず洋食家さんでした。

 

 

 

早速ランチメニューの看板が出ています。どれも食欲をそそるメニューばかりです。

今回はいただいていないのですが、Rizukiさんのオムライスはふわふわとろとろで見た目もおいしい楽しいオムライスです。

是非一度ホームページでご覧ください!

私は牛タンシチューハンバーグ、相方はアンガス牛 もも肉のステーキを注文しました。

ランチメニューはすべてに前菜とフリードリンクがセットになっています。

注文して少しすると早速前菜が到着。

ワンプレートに数種類の前菜が盛り付けされており、いろいろな味を楽しむことができます♪

私のお気に入りはこの中でもキャロットラペというニンジンを細切りにして調味料を和えたサラダです。

見た目はシンプルですがお箸が進む進む。。。これはもっと食べたいです(笑)

前菜も食べ終わり程よいころにメインが到着。

まずは相方のアンガス牛のモモ肉ステーキ!

 

盛り付けからもうきれいすぎて食べるのがもったいない!

ステーキと聞くと分厚かったり自分で切ったりするところが多いですが、

肉厚はしっかりあるのに、薄目にカットされており、とても食べやすいんです!

ナイフの使い方を気にせず食べれるのでテーブルマナーに自信がなくても安心してデートに来れます♪

そして、私の牛タンシチューのハンバーグ

ブログをご覧の方は・・・是非・・・一度・・・お召し上がりください。

ハンバーグもジューシーだし牛タンがもうやわらかすぎて口に入れたら溶けちゃうんです。

もう会話がないくらい無心にもくもくと食べて

メインが二つも来ちゃったくらいの超贅沢を味わってしまいました。

いろいろ満たされて、もう昼からの仕事は手がつきません。

牛タンシチューがメインのお料理もありましたので次回はぜひそちらを注文したいです♪

今度はディナーでみんなで行くぞー!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

「Kitchen Rizuki(りづき)」さん

お電話0749-47-5576

営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00

定休日  火曜日

アラジンはRizukiさんと平和堂さんの間くらいですよ~

(地図画像を勝手につかってごめんなさい)


最新の画像もっと見る