わたしんちの医学革命と雑多な情報

「医学革命」とは薬からの解放への「個人の気づき」の事である。雑多な情報も「取捨選択」&「鵜呑み厳禁」はセルフサービスにて

合成保存料無添加なのに日持ちするパン ?

2015年05月31日 | 医学と健康

合成保存料無添加   →   おお~安心

ちょっと、ちょっと

え?

確かに保存料は使ってませんね、でもね、長持ちさせるにはもっと別の手があるんですよ。

ん? 保存料つかわなくて?

そうそうそうそうそう~そうろう~~

それってなんですかあ~~

 

ここね
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー

コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ

  (中略)

“混ぜ屋”と呼ばれる食品添加物メーカーがある。混ぜ屋は、添加物の原末(原料)を化学薬品メーカーから仕入れ、それぞれの加工食品に適した食品添加物を製造して販売する業者のこと。東京都内の混ぜ屋の社長に「今、添加物で気になっていることはありますか?」と聞いたところ、社長は即座に「pH調整剤です」と返答した。

  (中略)

製パン業者に『もう少しpH調整剤を抑えて使ったほうがいいと思いますよ』と進言したのですが、『コンビニチェーンからの要求ですから』と受け入れられませんでした。

pH調整剤は“日持ち向上剤”ともいわれ、食品の腐敗を防ぐ役目があるのですが、あんなに多量に添加すると、食べた人の健康保持に不可欠な腸内細菌の善玉菌まで殺しかねないと、心配しています」

  (中略)

通常、食中毒防止に保存料を添加した場合には、「保存料(ソルビン酸カリウム)」などと具体的な使用成分を表示しなければならない。昨今は保存料に発がん性などの不安を感じている消費者が増えており、コンビニや食品メーカーとしては、売り上げに響くので保存料はできるだけ使いたくないのが本音だ

 

こうした理由から、pH調整剤は添加物メーカーが心配するほどの使用量となっているのだ。

 

  (中略)

いつもイライラしたり、突然キレる人が非常に目立っているのも、リン酸塩の過剰摂取が一因にあるとの指摘も多い。また、リン酸塩はカルシウム以外のミネラル(微量元素)の吸収も阻害する。特に亜鉛を体外に排出してしまう。亜鉛は脳が正常に働くために必要不可欠なミネラルで、亜鉛不足もキレる現象につながっているともいわれている。

  (中略)

しかし、食品メーカーのリン酸塩隠しが巧妙化している。pH調整剤として使用することもその一例だが、ここ数年非常に目立っているのは、

「調味料(アミノ酸等)」の中にリン酸塩を使用するケースだ。一般的に、「調味料(アミノ酸等)」と食品表示があれば、グルタミン酸ナトリウムなど複数の化学調味料が含まれているが、最近はこれにリン酸塩を加えることが多くなっている。

 


コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ
文=郡司和夫/食品ジャーナリスト

 

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

 

ね、「困憊ニ弁当が危ない」なんていう内用の本が出たばっかりなのにねえ

今度は何年も腐らないマ毒ナルドのパンに続いて、今度は困憊ニのパンだとよ。

まったく、便利この上ない店の営業妨害に繋がるんじゃないのかねえ~

 

そういえば、こんな情報を知ってあの困憊ニの親父がカンカンらしいぞ。

 

ああ、あの親父ねえ、いつも店のパンを食べているとか・・・うわさだけど。切れやすいわけか?

 

マ毒ナルドも大変だけど、今度は困憊にも困っているだろうなあ・・・

それにしても、ニッポン人はパンが好きだよねえ♪

日曜日はパンだとかさ、昼はラーメン、夜はスパゲティ

ん、米はどうした

米ったもんだ。

日本人が米食わなくなったのはどうしてなのかな?

そりゃあ決まってるよ。

米の飯にはあまり添加物使わないからな。

 

そうか、保存料とか添加物入れなくてもちゃんと食える門ねえ

しかし、加工食品ばっかりこう多くてはニッポン人も白雉化するんじゃないのかねえ。

 ほとんどの食品に使われている

「調味料(アミノ酸等)」

ってあるよね。
なんだか、味付けばかりの役割だと思い込んでいたけど、なんとリン酸塩が含まれているとはねえ。

アミノ酸等というけど、「等」ってのがくせ者か・・・

そうだよ、あの家は素晴らしいってよく言われるけどあの家族等となると・・・

そう、キミも含まれているってことなんだな・・

と言うことは・・・

はは、素晴らしくない奴も含まれているってね

ムカムカムカ!

ほらね、キレやすいでしょ。アミノ酸等の影響かもよ。

 

 

そんな状況の日本で、世界では薄々感づいているのに「ニッポンジンマダヤッテルネ♪ 」外人談 

なんのこと?

昨日紹介した雉だよ。

ああ、ニッポン人白雉化か。

白い雉?   そう、頭の中が白紙化しちゃってねえ。
なにも考えもしない、というか、染まりやすいのかねえ~~

だから、上は遊色者、じゃない、有識者と言われる知恵モノから、下は文殊の知恵と言われるご老人衆まで、ガンと言えば増癌剤いや、抗がん剤を有難く戴いて、どんどん死亡数がうなぎ登りだというじゃないか。

 

そうか・・・日本人はニッポン人になって、拍手喝采しているのかねえ。

ニッポン!アチャチャア~ニッポンン!(これを5回くらい繰り返す ーーセルフサービスね)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、熱い、暑い、カンカン照... | トップ | 「ガンの三大治療」では治ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医学と健康」カテゴリの最新記事