わたしんちの医学革命と雑多な情報

「医学革命」とは薬からの解放への「個人の気づき」の事である。雑多な情報も「取捨選択」&「鵜呑み厳禁」はセルフサービスにて

浄霊は万能では無い

2016年11月27日 | 岡田茂吉医学論研究会用

 

岡田式浄霊法はかなりの奇跡的治療を現していたことは過去の治療報告を見ていると分かります。

それを現代に通用するかというと、それは「有り」と「無し」でも正解だと思います。

なぜなら、治療法がいくら素晴らしくても、それは主人公じゃないということです。

 

例えば、薬という毒がどうして効くのか?

これは原理的に言えば毒の効用です。毒の性質によって体内に様々な反応が起きます。その反応のひとつ(症状に対して都合のよい反応を選ぶ)が主作用。同時に起こっている反応は副作用と名付けただけのこと。

しかし、人間は精神的な作用がかなり重要な役割を起こしているのですから、「薬は効く」「治す力がある」という強い「思い」(思い込みであろうと)が作用します。

だから、抗ガン剤のような強毒でしかも治すものでは無く、むしろ害を与える(癌誘発剤の抗ガン剤もあるくらい)のに、なぜか少数のひとが、抗ガン剤飲み続けても癌が治癒する場合がありますね。

それは主人公が自分だという証明なのでは?と思うのと、逆に浄霊法という一種の「デドックス」(霊の曇りを取るということが血液の毒素を消すという働きだというのが浄霊法だから)であっても、治癒しないで逝く場合もあります。

 

   ※ 後半に紹介記事がありますの

 療法としては真逆(薬は毒入れ法、浄霊は毒出し法)なのに、どうしてとなるかも知れM線が、ここに主客が転倒している原則があるのではないでしょうか。

つまり、主は療法ではなく、自分自身だということ。あらゆる療法は、たとえ天地の差がある程の効果の差があったとしても、しかも原因療法か対症療法に限らず、副だということです。

 

そうなると、なぜ素晴らしい療法なのに、とか、なぜ素晴らしいヒーラーだとか、そういう条件はあくまで副であって、主は自分自身だということに気づくのでは無いでしょうか。

それにしても、薬の効果の4割以上(本当はもっとあるかも)は気持ち次第(プラシーボ効果だった。)という様に、医学教では「自然治癒を教えない」そうですが、むしろその「自然治癒力」に助けられている方が医学の薬物療法なのではないでしょうか?

それは「この薬が治してくれる」という強い思い込みが強く作用しているからでしょう。
それが主は自分自身の力だという意です。

 

あくまで、薬とは毒の作用で、治す力を持ち合わせておりません。
が、対症療法としては効果があるので、その時点で自分は治るという意識が起こり、その作用が自分で自分を治しているのではないでしょうか?

しかし、薬を飲み続けているという意味は「治せないから続ける」ことと、「毒を飲み続けている」のと同じ意味ですから、物質的にはどうしても体内毒素が蓄積され、やがては自分自身の治癒力を越えてしまうと、むしろ病を重度化してしまう、もしくは別の病気症状を創り出してしまうという結果が待ち受けていると思います。

薬を使わない療法は多種多様でしょうが、なかでも霊的療法と言われている「レイキ」が有名ですが、日本では岡田式浄霊法が一時は世間の耳目を集めるほど効果を発揮していたことがありますね。

現在は鳴かず飛ばずの状態のようで、岡田茂吉研究は未だ初歩の段階でしょう。
いずれにしても、

レイキにしても浄霊法にしても、これは主ではないのだよという話です。

それが21世紀の真実なのかも知れませんね。

薬依存はもちろんですが、レイキや浄霊依存も「依存」になるので、21世紀は宇宙から見て、それは「主客転倒だよ」と言われているのかも知れませんね。

 

 レイキは魔法じゃない

より抜粋転載

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー

 

では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね

「あのね、レイキは魔法じゃないの。

レイキをすればなんでもかんでも出来るわけじゃない。

レイキをすれば、超感覚を思い出してテレパシーやチャネリングなどが出来るようになる

訳じゃないの。

レイキをすれば病気がたちどころに治るわけじゃないの。

レイキをすれば、心のブロックが取れて別の人間になれるわけじゃないの。

レイキをすれば、(自動的に?)思考が変わって、自己革命がおきて、素晴らしい人生を

送れるわけじゃないの。


外に答えを求めないでちょうだい。

レイキをすれば、なんでも出来るんじゃないのよ。

確かにレイキは素晴らしいツールよ。

でもね、そのツールがあなたを変えてくれるんじゃないの。

ただ、あなたのサポートをしてくれるだけなの。

何か物を持てば、自分は何もしなくても幸せになれる・・っていう考えと同じことよ。

黄色い財布を持てばお金持ちになれる・・というのと同じ考え方よね。


確かに、黄色い財布を持ってお金持ちになった人もいるわ。

でも、それは黄色い財布がその人をお金持ちにしてくれたんじゃなくて、それを持つことで

お金持ちになれるとその人が本気で信じたから、その人の思考エネルギーが動いて

その現実を創ったってこと。

それを信じない人は、いくら黄色い財布を山のように持ったとしても、お金持ちにはなれない

ってことなの。

そして、黄色い財布を持つとお金持ちになれるって聞いたのに・・それを言った人は嘘つき!

って腹を立てることになる。

思考はエネルギー・・思考が先、現実があと。


すべては、自分の思考だってことなの。


話が逸れたからもとに戻すけど・・・

レイキのエネルギーはあなたのサポートをしてくれるだけ。

太陽の光エネルギーがたくさんのサポートをしてくれるのと同じ。

太陽エネルギーがあなたを超人にしてくれるわけじゃないでしょ?

太陽エネルギーがあなたの心のブロックをはずしてくれて、人生を転換させては

くれないことは知ってるわよね。


太陽エネルギーは、植物などを育ててくれる・・でも、それは太陽エネルギーが植物を直接

育ててるわけじゃなくて、植物が本来持っているパワーをサポートしてくれているだけ。

わかる?

もちろん太陽エネルギーがないと植物は育たないけど、でも太陽エネルギーが主ではない

ということ。

植物が自分で育つ意志がなければ、いくら太陽エネルギーが降り注いでもその植物は枯れる。


何が言いたいかというと・・なんでも外に頼らないで欲しい。ってこと。

レイキは素晴らしいツール・・でも、ツールにすぎないってこと。

本来はすべてあなたが主だということ。

それを、サポートしてくれるだけのツールなの。


レイキが病気を治してくれるわけじゃないの。

レイキは、リラックスすることであなたの自己治癒力や自己免疫力を高めてくれるだけ。

レイキは万能・・そんな風に思ってしまうと違う方向へ行ってしまうわ。

レイキさえ習えば、エネルギー療法さえ習えば、すべて自動的になんでも出来るようになる・・

まったくナンセンスな考え方だと思う。

自分の思考を変えることなく、外に何かをしてもらおうと思ってもムリなの。

それこそレイキや他のエネルギーを使わなくても、自分で自分の思考を少し変えるだけで十分

現実は変わるわ。


レイキや波動エネルギー療法?は、魔法じゃないってことを分かって欲しい。

それらはただのあなたをサポートしてくれるツールだってこと。


あなたの波動エネルギーが軽くなれば、あなたが望んでいることが出来るようになるわ。

そのためにサポートとして使うなら、とても素晴らしいツールであることも確かよ。

でも、それよりも何よりも一番なのは、あなたがご機嫌さんでいること。

ご機嫌さんでいて、波動を軽くすれば、そんなにツールはいらなくなるわ。


怖れから、ツールを探し廻らないでね。

不安から、ツールを使わないでね。

違うことになってしまうから。


あなたがご機嫌さん出来ることが一番なんだから。

ご機嫌さんでいれば、ヒーリングも必要なくなるわ。


あなた達を心から愛してるわ~」

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

 

ナルホド~~~~♪ (ボク)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの紅白合戦と「政治... | トップ | 「薬は病を治す力を持ち合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡田茂吉医学論研究会用」カテゴリの最新記事