芥の部屋

『芥(屮゜Д゜)屮』まったり更新。ニコニコではAkuta表記。
マイブームがころころ変わるけど気にしない。

Web拍手

拍手を送る(/・ω・)/

CDきたああああああ

2017年12月22日 | ヘタリア
やっときたね!まってた!
暫定70曲+新曲とかいう大アルバム、楽しみすぎていまからしんどい。
何がやばいってまず恐らく「歌詞の全貌がわかる」こと。漢字までわかるってやばい。超見たい。
あと音とリズムの確定バージョンがでるっていうのもでかい。これを機にアレンジしたいね。楽しそう。
追加曲があるってのもやばい。ワンチャン11人。しんどい。

正式名称は↓

『MUSICAL HETALIA THE BEST「always love」』


そのまま訳せば「ずっと大好き!」。それはこっちのセリフですよ公式…
かたっくるしく訳すなら「永遠の愛」とか?うん、ファンはヘタミュを永遠に愛してるだろうけどね。

とにもかくにもヘタミュのCDがでますので皆買おう…

ちゃおちゃおー

2017年09月10日 | ヘタリア
そういえばヘタミュのことについて書いていなかった気がする
いやまぁ文字にするとなんか違うってなるからあまり書く気はないのだけれど

はやいものでもう9月です、宿題終わらなかった奴ざまぁ、私は終わらせたぞジョジョ―!!!!
ね、もう秋なんだよね、早い。
ヘタミュが終わったのが8/2で、もう1か月すぎてるっていう……信じられないね

そう、Twitterで流れてきたんだけど、ヘタミュ終わった後、彼らはそれぞれ違うステージへ向かったわけだけど

米仏→ザコ 日英→ハイネ 露中伊西→めさいあ

っていって、まぁこれも千秋楽を迎えたりだなんだして、また次のステップへと飛んで行こうとしてるわけですが。

ゲルマソだけね、みんなバラバラなの、偶然だろうけどすごくない…?
墺はミュージシャン活動、独は別の舞台、普は自グループでの最終公演を終えてソロへって感じで、さ。
なんか神ロ感すごいねって思ったよ。(小並感)


彼らの歩みを見てると、自分もちょっとは頑張ろうかなって思えるし、そういったものを届けれる彼らがすごいなとも思うし、ね、語彙力ないので年内にヘタミュ感想まとめ作りたいけどたぶん書いてる途中にどんどん思いついていっこうに終わらない。
とりあえず3月のライブ楽しみ



んじゃノシ

百年旅合唱企画

2017年06月01日 | ヘタリア
生放送始めたと思っていたらいつの間にか企画が始動していた…
というわけで企画です。

ヘタミュGWの非公式企画「百年旅合唱企画」というものを行います。

詳細はこのアカウント→ https://twitter.com/hetamu100 から飛んでください。
これのプロフィールにある告知動画とブロマガ、あと固定ツイートとかで大体のことはわかりますん。
たぶんこの記事読んでる人にヘタクラは少ないと思うけれど。一応。

とりあえず告知動画見るだけ見てってよ。作ったの私じゃないけど()。

相も変わらず編曲依頼は受け付けてるのでよろしくです。
それはこっちね→ https://twitter.com/Akuta__akutA

ヘタリアダイスキー

2017年01月22日 | ヘタリア
題名は生放送主の茶。さんの言葉から。

今年度はじめ…4月ごろに友人「姐さん」に誘われましてめでたくドボンしました。
現在は普領、悪友領、ちょっと芋です。
音楽系の作品で活動するつもり。歌とか編曲作曲とか。


そんな私が初めてヘタリアを知ったのは、遡ること5年程。
何歳とは言いませんがまだまだ青いころ。初めてできたヲタク友達にすすめられました。
当時友人が持っていたヘタリア3巻までを借りて、一夜のうちに読破。


はまったキャラはアメリカでした。

おそらく独立戦争で落ちたんだと思いますが、とかくアメリカが好きで当時買ったストラップが家にありました。
発見したのは、去年冬なんですけどね(笑)

ですが当時ブログは更新の途絶えていた時期で、公式受給が薄かったんです。
それに加えて、私はガンダムが好きだったのでSEEDの再放送を見たり、はたまた進撃を見たり黒バスを見たり。


ええ、ヘタリアには落ちなかったんです。
おそらく後述するキャラのシリアスな話が当時なかったからだと思います。はい。
私はそのキャラにヘタリアに落とされたので…



そうしてヘタリアを忘れ過ごしていたある日のことです、世界史の授業がありました。
そして姐さんは同じクラスでした。
色々あって彼女に単行本全6巻を借り、一晩で読破しました。
このおかげで私はヘタリアに落ちたのですが、このとき落ちたキャラが先ほどのシリアスがなかった子でして。

4巻でした。おしかったですよね。当時あと一巻読んでいればたぶんはまってたんです。
彼こそは美と愛の代名詞「フランス」です。


元々兄キャラに弱いんです。私。
そんななか世界のお兄さんがシリアス担当やってたら落ちるしかないじゃないですか。
そうして私はつかの間の仏領を謳歌していました。

しかしながら今私は仏領ではありません。

なにがあったかといいますと。
まずフランスとスペインのコンビ…ピレネーにどはまりします。
あのコンビは幼馴染感があってすごくいいですよね、そしてスペインもロマーノの親分で兄キャラ属性。そりゃ落ちる。
こうなってくともう行きつく先はひとつですよね。はい。


ぷーちゃんまじかっこいい。


最初は「こいつうるさいなぁ」ぐらいだったんですよ。
でもね、俺コン見ちゃったらさ。
はまるしかないでしょ何なのこの子けしからん!!!!

あんだけうるさくてウザい系のトップオブトップなのにヘタリアの中で儚い系代表ってなんなのあの子もう死にたい。
そんなこんなで普領に落ちた現在。
姐さんと「ギルエリ」か「ローエリ」かで議論する毎日です。



ちなみにわたしは「恋愛未満ギルエリからのローエリ←ギル」が良いなと思ってます。