サラリーマン銅太郎

将来の夢は温泉付きの一戸建です

つがる地球村オートキャンプ場

2009年06月28日 | 旅行
6月第4週の土日は今年初めてのキャンプへ行ってきました。 天気良好!
銅太郎はアウトドアには興味は無かったのですが子供や家族とのふれあいを
大事にしようと思い5年前から年に数回キャンプへ出かけています。

今年初めてのキャンプは「つがる地球村キャンプ場」です。
ここはとにかく安い! 大人2人に子供1人で1,500円、今の時期はまだ実が付
いていませんが利用者が収穫できる野菜畑もあります。
また、施設内には温泉施設もあり大人500円子供250円で利用できます。
温泉に浸かっていたら知らないおじさんが13枚綴りの回数券が2,500円で売っ
ているよと教えてくれました。 キャンプ場を何度も利用する人やグループには
回数券がお得です。


ここで前金で支払い、サイトを決めます。昨年オープンした新しいサイトはペット
OKになっていましたよ。


銅太郎ファミリーのサイトです。 野菜畑からすぐ近くですがまだ収穫出来ません。 
まず基本、最初と最後はサイトのゴミ拾いをします。


そしてテントとターフを設営、今回のキャンプ料理はただ炭火で焼くだけの「バカ
焼き」です。 今回のお品書き・・棒パン、やきいも、スペアリブ、あわび、ホタテ、
アマダイ、カルビ、ウィンナー、野菜などです。



やきいも。 濡らした新聞紙でサツマイモを包みさらにアルミ箔で包みます。
そして炭火に投入。


美味しいやきいもの完成。


同時に棒にパン生地を巻いて棒パン。 ちょっとした油断で焦げちゃうので真剣です。

その後いろいろ食べたのですがアルコールに負けたので料理の画像なしです。



最新の画像もっと見る