オモロかったあの頃!!

~ナニワ少年ヒストリー~   HN アキラ

釣り2

2016-03-27 13:37:39 | 日記
釣りが大好きだった
小学校5年生の頃
思い出したら桜ノ宮事件
というのがありました!

JR 大阪環状線の駅で
桜ノ宮」という駅があります!

花見で有名で造幣局の通り等
大阪でも有数の花見スポットです!

その桜ノ宮駅から少し行ったところで
よくフナや鯉釣りに
学校から帰ってから行きました。

ある日、友達のニッシーと二人で
桜ノ宮に釣りに行きました。

釣りを終わり
夜御飯迄に帰ろうと

当時流行った「デカント」という
外側はオレンジ中側はバニラの
キャンディーを食べながら
桜ノ宮駅に急いでいると

突然、後ろから声がしました。
ええもん食うてるやんけ~
の声と共に
背中に衝撃が走りました。

背中に蹴りを入れられたのです。
振り返ると地元のヤンチャそうな
小学校56年と中学生合計10人ぐらいが
ニヤニヤしていました

次はニッシーに向かって
俺インディアン

と意味不明なことを言いながら
背中に蹴りを入れてきました。

僕らは、これはヤバイという空気になり
必死で考えた結果
泣く真似で乗り切ろうとしました

その結果、
おいこいつ泣いてるやんけ
という言葉で
向こうからの攻撃は終わり作戦は成功しました

中学生が

ゴメンな~、こいつらヤンチャやねん。」

と言ってきました。

これで、難を逃れ無事駅に向かいましたが
ニッシーが
アキラ、ホンマに泣いてるかと思ったわ~
と言われ

僕は
必死に考えたがな、どうやったら切り抜けられるか
と答えました

知らない土地に行くことはリスクがあり
人生は誰も助けてはくれないので

ピンチを工夫して切り抜ける
意識をもたせてくれるキッカケになった
出来事でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (ルーファウス)
2016-03-27 22:22:17
泣く真似を使わなかったら、インディアンに何をされたか!
ピンチを工夫して切り抜ける、流石、アキラさん!素晴らしい機転☆彡
返信する
Unknown (アキラ)
2016-03-27 23:06:33
ルーファウスさん
マジでピンチでした!
あれも今になるといい思い出でした!
返信する

コメントを投稿