アコにゃんの気ままに。

気の向くままに思ったこと、感じたことを綴ってきます。
子供たちの成長やペットのことが主になるはず・・・。

圧力鍋

2012-06-12 13:41:25 | ひとりごと
ず~っと欲しかった圧力鍋をGET。
6LのT‐fal

圧力鍋が展示されているところに立ち寄っては、『う~~~ん、どうしよう・・・・・。』って唸ってばかり。
こんな状態が何年続いたんでしょうね(苦笑)
ようやく、手に入れる機会に恵まれ、我が家にやってきましたよ♪

初めて使った時には、やたらドキドキしてるし・・・。
こんな自分に笑えます。

圧力鍋で最初に作ったのは、手羽元のトマト煮。
ゴボウをたっぷり入れて、塩コショウと隠し味に砂糖少々とソースを入れて仕上げましたが、普段使う鍋に比べ、時間短縮はもちろん、柔らかく煮えました。

今日は、うるめいわしを買ってきたので、骨まで食べられるように調理をしてみようと思う。



上手にできるかなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿