茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

人生初のキャンプ!その1

2010年09月28日 | リー
最近家で家事を頑張っているとりーさんが
「がんばれがんばれドカベン♪」
と励ましてくれます…
いや、けなしてるのか?
私、ドカベンってこと?
いくら太っているとはいえヒドイダロ。

                 


さて~週末のお出掛けを振り返ります。

土曜からキャンプに行ってました~。


朝8時頃出発♪

談合坂で休み…


もつ煮まで食べちゃってー(え?)


めざすは河口湖!

河口湖近くのダイエーでみんなと合流☆
ぶぅさんの会社ファミリー、なんと総勢18名!

着くなりあそびだす子供達。

大人は買い出しをして、いざキャンプ場へ。

今回お世話になったのは森と湖の楽園

あのねのね(知らない?)の清水国明さんの経営してるとこです。

木々に囲まれたマイナスイオン溢れる場所でした~


早速お昼ご飯にカップラーメンをすする子供達(笑)


りーさん、外で食べる初めてのカップラーメン。
かなりがっついてた(笑)


食後は敷地内を散策。



ロッククライミングを体験。



こちらは独身貴族3名
(彼女急募!興味ある方連絡ください)

若いからかあっという間に登りきってたね

みんなに刺激されて、ムリムリ登ったりーさん。
(黒子の必死さに注目)


奥には足湯が~!

わーい!と喜んだ女子陣☆

けど、無惨にも子供達の遊び場へと変身


こらー浸かるな~!

しばらく誰も人がこなくてよかった…。


野鳥に餌あげる体験もできました♪


わかるかな?鳥が手に乗って、ひまわりの種をとろうと
してます。

彼ら、餌は食べずに冬にそなえてあちこちに隠しているらしい。
堅実だわ…見習いたい(笑)

夕飯は手分けしてみんなで作ったよ!!


焼き場は男子におまかせ~


ご飯もおいしそうに炊けました


カレー作りはみんなもお手伝いしたよ。


女の子は野菜の型抜きをお願いしました♪


みんなが一生懸命手伝ってくれたから、とんでもなくおいしい
カレーができたよ♪



男の子は私と一緒にハンバーグ作り!
直火で焼くとおいしいのよね~


わくわくで待ってるライちゃん&ぶぅ。(食べる専門)


そして、先にお味見隊のよっちゃん&りー。


ザ・キャンプな焼マシュマロも2人は一足先に堪能してました(笑)


料理は魚のホイル焼…


シメにはあったかいコンソメスープまで☆


どれも本当においしかった~!!

食後は暖かい飲み物を囲んでみんなでおしゃべり
ごっちゃんは子供達と追いかけっこしてたけど…(おつかれさーん

りーさんは独身Aくんを捕まえてデートしてましたよ
1時間以上2人きり…。Aくんゴメンネ(笑)
その件はまた後ほど…。

いよいよ本格的に寒くなってきたので、女子・子供は早めに就寝

寝袋2重にして寝たよ!!
初めてのキャンプなのにのっけからすんごい体験だよね(笑)
おまけにカンテラ?が壊れててほとんど灯りない状態(笑)
真っ暗の中なんとか着替えて就寝しましたよ~

寝る前のりーさんをパチリ。

お昼寝まったくなしで突っ走ってきたりーさん、コテ寝

そして、私はしゃべりながら飲み干したコーヒー3杯がアダとなり
あまりの寒さに何度もトイレへ通ったのでした。。。

②へ続く

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (walnuts)
2010-09-29 23:31:57
すごく楽しそう&おいしそう
こういう経験って、すごく大事だよね。
うらやましいです^^
Unknown (AKO→walnutsさん)
2010-10-04 18:21:08
正直私の人生でまさかキャンプをするとは思わなかったんで、
子供が産まれてからの世界の広がりには度々感謝してます
食わず嫌いはダメですね(笑)


たくさん光合成して心身共にリフレッシュできました~

walnutsさんちももうすぐですね冬生まれかな~生まれてからは賑やかになりますよ~楽しみですね

post a comment