マウイの風便り

マウイ島在住30数年のAkiyoがハワイ情報や毎日の出来事をマウイの風に乗せてお届けします♪

アーバーディ・マウイ

2016年11月07日 | イベント
年に一度、マウイヌイ・ボタニカル・ガーデンで開催される
Arbor Day Maui 木をたくさん植えよう!の日。



ハワイ原産や在来種の木の苗が1000本、無料で提供されます。
本数は一人1本のみ。入場料はかかりません。

朝9時からのイベントですが待ちきれず、
7時ごろから人々がゲートに並び始めます。会場の様子。



私が到着したのは10時ごろ。ほとんどの苗がもうすでに
なくなっていました。

でもコアの木やハラペペ、ハイビスカスなどの苗がまだ残っていました。





こちらは無料ではないですが、どれも3~6ドルとリーズナブルです。

タロ!


そして。。。ウキウキ!


会場では、ハワイの文化を無料で教えてくれるブースも。

レイメイキング。


植物で縄の編み方を教えてくれるブース。


ハラの葉でのクラフト。


ここは去年私たちがアロハマウイ・ミュージックフェスティバルで
フラを踊った会場。(→過去日記

この日もとってもいい天気でした。



たくさんの人がハワイネイティブの木を増やしてくれる
素晴らしいイベントのアーバーディ・マウイです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿