akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

QAV250の初飛行

2015年02月14日 | 日記

製作していた250サイズのマルチコプターの初飛行に成功しました。

この機体、機体自体は数日前に完成したのですが、CC3Dコントローラーの設定に手間取り

飛行にはいたっておらず、連日PCとのコントローラー接続、切断を繰り返したりアプリを再ダウンロード

したりして悪銭苦闘させられていましたが、「何かの」ハズミでセットアップウイザードのSAVEが完了し、

「正常」に作動するようになりました。

飛行は室内において50Cmくらいの高さで操舵方向等を確認し、その後近所の広場で操縦性操作性の

確認を行いました。

・・・操舵感覚はDJIコントローラーより機敏(あたりまえか・・)ですが、スリルのある飛行が楽しめそうです。

今後は、周回コースでの飛行練習をし、次のステップに進みたいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西都原古墳群梅園の空撮実施等 | トップ | 第3回宮崎市産業祭へのマル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空者)
2015-02-18 21:09:02
初飛行おめでとうございます。
当方も何とか飛ぶまでにはなりましたが、設定がイマイチなのか・・こんなものなのか?結構操作が難しいです(GPSに依存しすぎ?)
返信する
コメントありがとうございます (akitueyes)
2015-02-18 22:35:25
初飛行までにいろいろとお世話かけました。
操縦が今までと違う方式ですので、距離感がつかめず
悪戦苦闘ですが、またそれも楽しみのひとつです。
譲っていただいた機体は足が長いので、改造してしていますよ。早く慣れて「レース」したいですね。
・・・例の申請も本日やっと送付しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事