M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友、来たる

2017-08-25 | 日記

土日休みを利用し、Hちゃんが仙台から遊びにやってまいりました

ゴールデンウィークにワタシが仙台へ行って以来ですので、約3ヶ月ぶりの再会となりました

土曜日は草野球仲間が1人合流した上、水道橋駅で待ち合わせをし東京ドームにてプロ野球観戦をいたしました

以前はHちゃんとは東京ドームを始め神宮球場や西武ドーム、さらに高校野球などよく一緒に観戦したものです

この日の観戦は約2年振りとなります

カードは巨人×DeNa…熾烈な3位4位争いということで大変盛り上がっておりました

以前と同様に野球談義を交わしながら楽しく観戦することができました

結果は巨人の逆転勝ちで気分良く球場をあとに…と思いましたが、雷ゴロゴロ雨ザーザーで足止め

なんとか小降りになったのを見計らい、電車に乗り新宿へ…

さらに3人が加わり、いざ居酒屋へ

いやー盛り上がりました

ワタシ自信も久しぶりに会う仲間もいて、懐かしさで一杯でした

Hちゃんからすると約2年半ぶりの再会となりますのでもっとなのでしょうが…

今となっては仙台へ引っ越したHちゃんはもちろん、他2名は家庭の事情などで草野球にはなかなか参加できず、会うこともままならない状況ですが、昔はみんな毎週のように参加し試合後にはよく夕食をともにしあーだこーだと語っておりました

Hちゃんも言っておりましたが、まさにその頃を思い出したように久し振りに腹の底からみんなで笑ったような気がしました

1年に1回でもよいのでこういう機会を作ることを継続して行きたいな~と思います

大盛り上がりとなった宴会だっただけにとても時間の経過が早く感じました

またみんなで再会することを誓い、名残惜しくも解散となりました

翌日、ワタシの自宅から車で20分ほどの場所にあるシティホテルに宿泊したHちゃんを迎えに…ですが、特に観光はせず(観光するような場所もありませんが…)ワタシの運転でドライブへ…

Hちゃんが引っ越して2年半はあまり経っていないように思いますが、街中を走りながら話していると結構変化していることに気付かされました

車を走らせていると意外と見ておらず把握してないものですね

そうこうしているうちに昼時が近付いてきたため、以前よく行っていたファミレスで昼食

観光もそうですが、おすすめの店にでも連れていってあげたかったのですが、全くおもてなしというものができず申し訳ない気持ちです

ですが、昔を思い出しながらあれこれ話すことができたので、そういう点ではお互い満足だったと思います

昼食を済ませると再び車を走らせ府中駅まで送り、Hちゃんは仙台へと帰って行きました

束の間の再会となりましたが、飲み会も開くことができ、なかなか中身の濃い2日間を過ごすことができたのではないでしょうか?

東京と仙台ですので頻繁に会うことは叶いませんが、また近々(次はみんなでHちゃんの家に乗り込む計画をしております)是非に…と思っております

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行…その2 | トップ | 15th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hちゃん)
2017-08-30 08:44:37
先日は大変お世話になりました。本当に楽しかったです♪夜に駆けつけてくれた3人にも本当に感謝です。
皆の顔を見ると、スクランブルで切磋琢磨した姿が思い出されます。本当に仲間って良いなあと思いました。
仙台での再会、本当に楽しみにしています。
Re:Unknown (akitoshi0226)
2017-08-30 14:41:54
遠方まではるばる来てもらい、感謝の気持ちで一杯です。
次回は仙台にて…Hちゃんに会うことはもちろんまた美味しいものや温泉などなど…今から楽しみで仕方ありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事