@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

GTI

2005年12月04日 | 車関連
フォルクスワーゲン(以下VW)の新作ゴルフGTIは一味違った。
今回試乗したのはMTモデルだったけど、非常に運転しやすく
そして強烈に速い!
パワーは200psトルク28.6kgmと並みのスポーツカーなら相手にならない。
もちろんMTモデルならある程度のスキルを要されるが、
このゴルフにはVWグループの伝家の宝刀”DSG”と言うセミオートマが用意される。
本当はDSGモデルが乗りたかったのだけど、あいにく乗れませんでした。
DSGとはクラッチのないMTでプロのレーシングドライバーを超える
シフトチェンジが可能である。ヒール&トゥなんてブレーキ踏みながら
ただシフトダウンするだけとかなりイージーです。

かなりお勧めです。ゴルフGTI!一度乗ってみてください。

最新の画像もっと見る