![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/d9/53b2c857ae32223d385c487cf23a2000.jpg)
フォルクスワーゲン(以下VW)の新作ゴルフGTIは一味違った。
今回試乗したのはMTモデルだったけど、非常に運転しやすく
そして強烈に速い!
パワーは200psトルク28.6kgmと並みのスポーツカーなら相手にならない。
もちろんMTモデルならある程度のスキルを要されるが、
このゴルフにはVWグループの伝家の宝刀”DSG”と言うセミオートマが用意される。
本当はDSGモデルが乗りたかったのだけど、あいにく乗れませんでした。
DSGとはクラッチのないMTでプロのレーシングドライバーを超える
シフトチェンジが可能である。ヒール&トゥなんてブレーキ踏みながら
ただシフトダウンするだけとかなりイージーです。
かなりお勧めです。ゴルフGTI!一度乗ってみてください。
今回試乗したのはMTモデルだったけど、非常に運転しやすく
そして強烈に速い!
パワーは200psトルク28.6kgmと並みのスポーツカーなら相手にならない。
もちろんMTモデルならある程度のスキルを要されるが、
このゴルフにはVWグループの伝家の宝刀”DSG”と言うセミオートマが用意される。
本当はDSGモデルが乗りたかったのだけど、あいにく乗れませんでした。
DSGとはクラッチのないMTでプロのレーシングドライバーを超える
シフトチェンジが可能である。ヒール&トゥなんてブレーキ踏みながら
ただシフトダウンするだけとかなりイージーです。
かなりお勧めです。ゴルフGTI!一度乗ってみてください。