小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

ボケたらあかん2

2024-05-08 08:09:28 | 日記

R,06,05,09 ボケたらアカン8訓2 NO,4151

お金の欲は捨てなはれ なんぼゼニかねあったかて死んだら持って行けません あの人はええ人と

   言われるよう 生きているうちに ばらまいて残さん方が 得ですわ

そやけどそれは 表向き ほんまは銭を離さずに 死ぬまでしっかり持ってなはれ

人にケチやと言われても お金があるから    大事にしみんなベンチャラ言ってくれる

内証やけどほんまだっせ つまらんことや 要らんこと くよくよしたら

 あきまへん 大きな気持ちで のんびりと  泣くも笑うも 同じなら 笑って暮らさにゃ

  損でっせ わが子に孫や世間様 どなたからでも 慕われる

  ええ年寄り なりなはれ ボケたらアカンそのために 頭の洗濯 生きがいに

何か一つの趣味を持ち 長生きしなはれ    いつまでも   ハイ サヨナラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケたらあかん8訓 | トップ | 僕の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事