小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

乗馬

2016-12-12 19:56:55 | 日記

     28.12.10        乗    馬        NO.1369

 知人Sさんの母親は84歳で沖縄の離島に一人で住んでいましたが、手足腰痛に加

えて心臓も悪く・糖尿病もあって、沖縄本島の病院に通って「たくさんのお薬」をも

らって治療していましたが、一向に改善しないので大阪(高槻)の病院で診察を受け

ることになって高槻にやって来ました。

診察を受けた医師の診断は「一度すべての薬を止めて見てください」でした。

医師に言われた通りすべての薬の服用をやめると症状は日々に改善して、1ケ月もす

るとすっかり「病気」は治癒し、帰郷することになりました。

帰郷に際して、せっかく大阪に来たんだから何かやりたいこと・行ってみたところは

ない?・・・と尋ねたところ、母は子供頃馬の世話をしていたので死ぬまでに一度で

いいから馬に乗って見たい、落馬して死んでもいいという。

豊中に乗馬クラブがあったので、無理を承知の上で事情を話して馬に乗せてもらうこ

とになった。 関係者がハラハラドキドキしている中、この老婆は馬上の人となるや

背筋はピンを張りしっかりと手綱を取って颯爽と走ったという。

関係者も・Sさんも唖然としたというお話です。

病気ってなんなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たましい | トップ | 一心寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事