キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

週刊少年ジャンプ

2016年10月05日 | 他愛もない話
まっちゃんは中学生の頃から週刊少年ジャンプを
読み続けてきました。
ちょっと時代は違いますが、北斗の拳やキャッツアイ、
キャプテン翼、ドラゴンボール、シティハンター、
ジョジョの奇妙な冒険、ウィングマンなど、
あらゆるジャンルの漫画を夢中になって読んだものです。

あれから時代は変わり、少年ジャンプの漫画を
読む機会はぐっと減りましたが、こちら亀有公園前
派出所 だけは今までコンビニで立ち読みを続けて
いました。

先週、こち亀の連載が終わり、昨日、コンビニで
少年ジャンプを手に取り、中をパラパラめくりましたが
読む漫画がひとつもないことに気づきました。

さらば、少年ジャンプ。

30年以上にわたって愛読してきた少年ジャンプとの
突然の別れ。
こち亀の連載終了が少年ジャンプとの別れになるとは
思いもしませんでしたが、これも時代ですかね。

マガジンも最近は、はじめの一歩だけしか読まないし
だんだんと漫画から離れていくなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号 | トップ | 休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事