あきこの子育て日記

いつのまにか時はたち、
もうすぐももすけも3歳。
気ままに更新していきます

りにゅうしょく

2008-01-31 21:08:18 | ももたの成長日記
きょうすけ七ヶ月でやっと離乳食スタート!

わりと喜んで食べてくれる。
ももすけの時は神経質に、おかゆを一週間→野菜→たんぱく質
なんて計画たててたし、
たくさん作って冷凍してたけど、

今はそんなにストレスじゃない。

スプーン一杯のご飯と水をコップに入れて、電子レンジでチン!
それを茶漉しでこして、お湯で伸ばして食べる。
二日に一回くらい作る。

わりと適当(汗)そんなもんか~ふたりめって・・・。

お手伝い大好きももすけは案の定・・・いらんことしい。

でも写真のとおり、上手に離乳食をあげてくれる。
「もー!うごかないで!こっちむいて!」
なんてぶーぶー言いながら(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらんことしぃ。。。 (タヒチ)
2008-02-02 03:15:14
未来のうちの子を見てるようやわ。。。
うちの上の子もお手伝い(いらんこと?)したがるから、
下の子が離乳食始まったら大変やろうなぁ。。。
返信する
適当でもOK? (はなあきい)
2008-02-02 14:50:25
こんにちは

やっぱり二人目のほうが
適当になっちゃうんだね

うちもあと4ヶ月後くらいには
離乳食はじまるよ~

嫌だよ~
返信する
Unknown (あきこ)
2008-02-06 14:53:48
やっぱ初期の離乳食めんどうかも・・・。

はなあきさん、
そして、やっぱ二人目って適当になってしまうかも。
適当っていうか、
自分の要領がよくなってるんだと思う。
で、無駄なことで悩まないというか・・・。

上の子は何もかもはじめてになるから、
いつまでも悩みの種になるかもしれないですね。



タヒチちゃんのところも年齢差同じやんなぁ?
2歳4ヶ月くらい。
オムツ替えるときも
「ももがやる!」
といって、
やらせると・・・・
ごろんごろん転がるもんやから
「うごかないで!!あああああーーー!!」
そうこうしてるうちに、
ぴょーーーーっとおしっこしたりして・・・。
洗い物が増えて。。。いらいらも増えて・・・。
ってことになる。
まったくなぁ~
返信する