あきこの子育て日記

いつのまにか時はたち、
もうすぐももすけも3歳。
気ままに更新していきます

一時保育

2007-10-16 07:20:22 | ももたの成長日記
先週金曜日、モモスケを近所の保育園に一時保育で9時~4時まで預かってもらった。

前の晩から楽しみ「ぼく保育園行くよ」なんてルンルンしてたのに、
やっぱり車を降りたら「ぼくおうち帰る。おかあさんと帰るの」
なんていいだしたけど、ここまできたら仕方ない!
泣いたけど、先生に抱っこされてがんばってた。

夕方迎えに行ったら「まだ遊ぶーーー」
と最後は泣きながら帰った(笑)

お昼ごはんももりもり食べたらしいし、
近くの児童館まで往復歩いたっていうし、
家と大違い!

何より驚いたことは三階まで歩いて登ったこと
いつもは抱っこーーーとうるさくて、
モモスケは下で待ってて、
キョッキョと荷物を先に上に上げて、
下に戻ってモモスケを抱っこして三階まで上がる。
ってことをやってたけど、
この日は自分でスタスタを登ってた。
「ぼくひとりでのぼれるよ!」なんていいながら。

夜寝るまでずっと一日保育園でやったことを報告してくれてた。
いつもは食べない緑の野菜ももりもり食べてくれた。
「ぼくやさいたべれるーーー」って。

たまにはちょっと離れるといいかも!
成長が見れるし、優しくなれる

でもまあ、結局預かってもらっても、キョッキョがいるし、
ご飯の仕度もあるから、自由な時間はあんまりなかった・・・けどさ。


夜アキヒロに「ぼくねー、がんばった!」と、また一日の報告をして、
興奮してか、なかなか寝ず、
最後はいつもどおりアキコに怒られながら眠りについて一日が終わった(笑)

本人また行きたいみたいやし、
月末にはキョッキョの健診があるから、
また預かってもらおう♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヒチ)
2007-10-17 03:29:22
モモちゃんって、自分の事『ぼく』って言うてるん?
一時保育 (hikari)
2007-10-28 22:43:54
いいなー。
うちもしたいわ。
申し込みしたらやってくれるんかなぁ。

でも、うちのがきんちょは活発やから保育園の子と張り合って遊べるやろーな。

いつも散歩してて保育園の子見ると必ず付いていくで。友達が欲しいんやろーなー。
Unknown (Rachel Murdock)
2008-07-19 11:30:36
Your kids are so cute Aki Chan. I wish we could visit you and our children could play together. That would be so fun. I miss you a lot and hope you are healthy and happy. Mata ai shiteimasu desu wa!

Ja ne
Rei Chan