あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年02月19日 01時07分10秒 | ポケットモンスター系
第676話 ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!

個人的チェックポイント
■カベルネ
デントに負けたため復讐としてCランクのポケモンソムリエー
ルになり、まだ店を開けないはずなのに店を開いて適当に相
性診断していたとんでもない少女。サトシのポケモンにボコ
ボコにされ、デントとのポケモンバトルで惨敗した。
■フタチマル
カベルネの手持ちとして登場。「みずでっぽう」「れんぞく
ぎり」「みずのはどう」「シェルブレード」を使う。イシズ
マイががんじょうで攻撃に耐え、「からをやぶる」「シザー
クロス」を使われて倒された。
■メブキジカ
カベルネの手持ちとして登場。「ウッドホーン」「とびげり」
「メガホーン」を使うがヤナップの「あなをほる」に翻弄さ
れ、「タネマシンガン」や「ソーラービーム」で倒された。
■ドラゴンジュエル
舞台となったフレンドリィショップで売られており、キバゴ
にお勧めされていたアイテム。

感想
・面白顔のカベルネによるドタバタした回。カベルネの反応
 は楽しかったんですが、こいつの適当な相性判断で道を踏
 み外す人が出るかもと考えると、デントの対応が甘すぎて
 ちょっと胸糞悪いかも。詐欺師見逃すようなもんだし。
・デントのなんというドヤ顔&舐めプ。よくサトシは勝てた
 もんだ。それだけカベルネが雑魚なのか。そして負けまく
 るポッドって……。
・フレンドリィショップがアニメにはっきり出てきたのは初
 めてな気がします。記憶怪しいんで前も出たかもしれませ
 んが。
・まさかのドラゴンジュエル登場。アニメってポケモンに持
 たせる道具を全然使わないので微妙。マジックルームとか
 どうなるんだろう。

第675話 ニビジム・史上最大の危機!
第677話 ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!