あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年02月13日 00時24分31秒 | ポケットモンスター系
第627話 爆進化!ゴウカザル!!

個人的チェックポイント
■ゴウカザル
ジュンのエンペルトのハイドロカノンに吹っ飛ばされたモ
ウカザルが、もうかで暴走した所をサトシに受けとめられ
て進化した。シンジ曰く、もうかのエネルギーを進化に用
いたとのこと。
■ジュン
何時の間にかバッジを8個集めていた。シンジを見つけ、
バトルを挑むが断られ、サトシと対戦することに。
■シンジ
ジュンに「強いトレーナーならあいつと戦え」とサトシを
教えたり、ポケモンが捕まった倒れそうなロケット団のメ
カをエレブーで支えたりした。

感想
・ロケット団が乱入するとのことでそんなに期待していな
 かったのですが、今までの経緯が見れた感じで結構良かっ
 たです。
・サトシとシンジの関係が丸くなった感じが上手いという
 か。サトシのはちょっとだけ唐突な感じもしましたが。
 ジュンは負けた方にも拍手を、とかようやく大人びた一
 面が。
・あの高さなら必死にメカを支える必要ないのでは。
・ナギサジムはジムの前にバッジが置いてあって誰でも取
 れる状態になってるらしいので、シンジに「最低のジム
 だ」と呼ばれるのは当然か。

第626話 ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!
第628話 ポッチャマはぐれる!