あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2013年11月16日 00時37分28秒 | ポケットモンスター系
第808話 氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!

個人的チェックポイント
■セレナ
サトシとはオーキド博士のサマーキャンプで出会ったら
しい。サトシは覚えてなかった。今後どうするかはまだ
決めてない。
■アメタマ
ビオラの手持ちとして再び登場。ピカチュウと戦い、ね
ばねばネットを避けられたり、れいとうビームで凍った
フィールドに対して尻尾で体を固定するなどされてアイ
アンテールや10まんボルトを受けて倒された。
■ビビヨン
ビオラの手持ちとして再び登場。残り一つの技は「ねむ
りごな」で、それをヤヤコマに浴びせて眠った所をソー
ラービームで倒した。ピカチュウにはねむりごなを自分
へのエレキボールで吹き飛ばされて対抗され、ヤヤコマ
の技でダメージを受けて動きが鈍っていた所をエレキボー
ルを受け、アメタマのれいとうビームで出来ていた氷に
ぶつかり、さらに動きが鈍った所に10まんボルトを受
けて倒された。

感想
・ジム戦話その2。面白かったです。
・ねばねばネット対策した上で別の課題が出て対策する
 事になる、マシンの失敗も一見ただのギャグのようで
 活かす、などいろいろ凝っててハイレベルでした。こ
 のクオリティをどこまで維持できるのか……。
・セレナはなんか何時ものヒロインと雰囲気違うと改め
 て感じますね。台詞がやたらサトシの励みになるとか、
 また引きに使われるとか。バトルの内容と合わせて対
 象年齢があがった感じがします。
・ねむりごなとか、ビオラ強すぎる。
・眠るユリーカが可愛い。

第807話 ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!
第809話 セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!


コメントを投稿