あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年11月26日 09時37分04秒 | ポケットモンスター系


個人的チェックポイント
■モノズ
別々のトレーナーが預けたポケモンとして3匹登場。活発な
2匹と、人見知りが激しく中々餌を食べない一匹の組み合わ
せ。サトシ達の手助けやアイリスの説得・お世話のおかげで
一匹引き取りが遅れたものの、全員引き取られていった。デ
ント曰く、エネルギー消費が激しいらしい。
■電気石の洞窟
モノズの引き取りが遅れたトレーナーの説明に登場。何日も
迷うほど構造が複雑らしい。原作のようにシビシラスが出現
するようだ。

感想
・久しぶりのまったりした話。ポケモン達で和んだりアイリ
 スでちょっとぐっときたりして結構面白かったです。
・モノズは凶暴と言うよりも活発って感じだった。結構可愛
 い。
・洞窟に何日も潜んでいたクリムガン……日光浴して温まら
 なくて大丈夫なのだろうか。

第714話 ズルッグとわがままゴチム!
第716話 怪傑ア☆ギルダーVSフリージ男!