あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2017年12月24日 00時53分07秒 | ポケットモンスター系
第1003話 ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!

個人的チェックポイント
■ベベノム
最後の方に登場。ウルトラホールを笑いながら移動してい
た。
■ソルガレオ
戻ってきた時に一瞬で消えてしまった。後に結婚式場の近
くの空を走っている姿を目撃された。
■ククイとバーネット
プロポーズし、結婚した。
■ウルトラガーディアンズ
迷い込んだウルトラビーストを保護する組織。サトシ達も
一員になってほしいとルザミーネから提案された。

感想
・結婚とソルガレオの話。普通でした。結婚を隠すためか
 ソルガレオの件が若干タイトル詐欺ですね。
・ソルガレオが素っ気なさすぎるが、ネクロズマとかが終
 わった後にちゃんとした別れをするのだろうか。
・プロポーズの仕方が素敵だった。
・マーレインが来ない。単に登場しないキャラだからか、
 設定が変わったからか、呼ばれてないだけか。
・グッズでサトシの手持ちになると噂されているベベノム。
 ゲットしても最後には元の世界に戻して別れる?表情的
 には迷い込んだというよりも自分で移動してる感じ。

第1002話 輝けZパワーリング!超ゼンリョクの1000まんボルト!!
→第第1004話 寝る子は強い、ネッコアラの秘密!