あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年04月21日 01時07分49秒 | ポケットモンスター系
第734話 ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(前編)

個人的チェックポイント
■プロトーガ
野生のポケモンとしてフジオがタイムスリップした過去の世
界に登場。さらに、ロケット団が化石を復元させて、フジオ
と過去の世界で遊んだものと同一個体と思われるプロトーガ
が登場。プロトーガのエネルギーが時の門を安定させるのに
必要らしい。
■アバゴーラ
野生のポケモンとして登場。過去の世界でフジオやプロトー
ガがアーケンに襲われた時に現れて助けてくれた。
■ネジやま
イッシュ有数の鉱山。アニメでは時の門という時空の歪みが
存在するという設定になっている。アニメでも化石が発掘さ
れるようだ。

感想
・ネジ山を絡めたタイムスリップ物。
・ロケット団久しぶりに登場。もう完全に別にいなくてもい
 いキャラになってますね。ついでにゼーゲルとサトシ達初
 対面。
・予想はしてたけど過去の世界でまでイッシュ縛り。どうせ
 現代にはいないんだし、原作でもネジ山だと旧ポケの化石
 が取れるんだからあそこに旧化石ポケモンだすぐらい良い
 じゃないか、と思った。ネタ自体は嫌いじゃないですが。

第733話 キバゴ救出!アイアントの巣窟!!
第734話 ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(後編)