あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2014年03月29日 23時05分47秒 | ポケットモンスター系
第823話 デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!

個人的チェックポイント
■セレナのフォッコ
綺麗好きな性格。「かえんほうしゃ」を覚えていた。
■ムサシのバケッチャ
「やつあたり」を覚えていた。

感想
・プロモーションビデオを撮影する話。セレナとフォッ
 コの一歩前進を描きたいって感じ。話としてはいまい
 ち。
・普段の動きが少ないだけに成長話いきなりいれても唐
 突感がちょっと否めませんね。
・無難だけど地味なセレナのプロモの後に、ギャグ混じ
 りのプロモで注目をかっさらうシトロン達。惨ささえ
 感じてしまいました。ロケット団のプロモも個性的で
 インパクトある。主役っぽい話でも容赦なく他のキャ
 ラが目立ってセレナは大変ですね。まあセレナは常日
 頃あまり動かずキャラも濃くないから、小グループに
 別れるプロモでは、印象的に不利なのは仕方ないだろ
 うけど。
・嫉妬的なアピールが伏線か気になりました。
・フォッコは動物っぽいだけに、味見するシーンは汚い
 と思って萎えた。
・どうみても事故なのに怒って攻撃するフォッコ。ポケ
 モンのキャラ付けとしては珍しくないですが、いきな
 りの個性付けがこれか。うーん。バケッチャのやつあ
 たりは皮肉かと思った。

第822話 挑戦バトルシャトー!ビオラVSザクロ!!
第824話 アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!