あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2016年07月02日 12時54分39秒 | ポケットモンスター系
第931話 カロスリーグ開幕!メガリザードン対決・X対Y!!

個人的チェックポイント
■メガリザードンY
トロバがリザードンをメガシンカさせて登場。特性の
ひでりも発動。
■プテラ
トロバが出す事でトレーナーのポケモンとして初めて
登場した。
■トリミアン
タケルの手持ちとして登場。「どろかけ」「ギガイン
パクト」「とっしん」「コットンガード」を使用した。

感想
・カロスリーグその1。普通でした。
・エースを際立たせるための省略は悪くないと思うん
 ですが、やっぱメガリザードンYの扱いはかわいそ
 うだし、省略されたポケモンの戦闘も見たいですね。
 プテラとか初代からいるのに初のトレーナーつきポ
 ケモンだし。
・バッジ集められなかったトレーナー……サトシの意
 気込み関係のネタとか色々やりたかったんだろうけ
 ど、なんで急いでるのにスルーしないとか、そもそ
 も出場妨害臭いのになんでありがとうとかモヤモヤ
 したのでつまらなかった前の話でやればいいのにと
 思った。
・アランは後に備えて戦略的な工夫を見せ始めてます
 ね。

第930話 爆熱の機巧フェスティバル!!
第932話 メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!