あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2013年11月02日 02時03分11秒 | ポケットモンスター系
第806話 ピカチュウとデデンネ!ほっぺすりすり!!

個人的チェックポイント
■デデンネ
前回のデデンネが追いかけてきた野生のポケモンとして
登場。ピカチュウと一緒に行動したり、シトロンの機械
で助けられたり、ロケット団と戦ったりした後、ユリー
カにキープされる事になった。「たいあたり」「ほっぺ
すりすり」「でんきショック」を使う。尻尾を撫でられ
ると喜ぶ。
■イカサマ
コジロウのマーイーカが使用した。たいあたりしてきた
デデンネを崖にぶつける感じである。
■ホルビー
オーキド博士のポケモンライブキャスターによると、穴
を掘る時細かい所は手を使うらしい。また逃げ足が速く
時速100kmで逃げるという。

感想
・デデンネがゲットされる話。面白かったです。
・流れ自体は珍しくない気がしますが動きが凄くて工夫
 もされてたと思う。シトロンの機械も色々できて面白
 いと思った。
・ポケモン達やユリーカは素直に可愛い。
・コジロウの変な発音はなんだったのでしょうか。ギャ
 グ?全く面白くなかったです。
・ビークインは確かにどことなく人っぽいですよね。

第805話 ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!
第807話 ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!