あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年10月02日 20時52分05秒 | ポケットモンスター系
第658話 ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!

個人的チェックポイント
■メグロコ
間欠泉の被害が迫っていることを知らせる為に集団でホテ
ルの砂風呂を荒らしていた。最後は集団でワニノコの橋を
作り、間欠泉の中洲に取り残されたポケモンやサトシ達を
助けた。リーダーはサングラスをかけている。
■ミジュマル
アララギ博士の研究所から密かにサトシ達の後を追いかけ
てきていた。砂風呂に入ってたりした所を忘れられて一時
見失われるが、ラストでサトシ達を助けてそのままボール
に入れられた。ホタチで電撃を反射できる。

感想
・「オーソドックス」といったイメージな話。あんまりメ
 グロコでなくては駄目な要素が薄い分を、ミジュマルや
 アイリスなどで補ってる印象。
・ウザくないロケット団や、ラストの方の流れは好き。
・脚本はなんと久しぶりの園田氏。冒頭のサトシとアイリ
 スの喧嘩はキャラづけなのか、ただの脚本の暴走なのか。
 カスミも意識してる?
・ミジュマルの公式イラストの第一印象の悪さとアニメで
 の印象の良さの差に愕然。狙ってたのではと思う程、ア
 ニメでは可愛いですね。
・マメパトが中州から逃げなかったのは、仲間を見捨てら
 れなかったから?

第655話 思い出はパール!友情はダイヤモンド!!
第659話 バトルクラブ!謎のポケモン現る!!