あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2013年12月21日 00時40分36秒 | ポケットモンスター系
第813話 竹林の追跡!ヤンチャムとゴロンダ!!

個人的チェックポイント
■ヤンチャム
野生のポケモンとして2匹登場。可愛い仕草でサトシ達
に近づき、ランチを全部食べた。
■ゴロンダ
野生のポケモンとして登場。好みの笹の葉をくわえてい
ないと元気が出ず動けなくなる。
■バケッチャ
野生のポケモンとして登場。ムサシがつまづいて出現し
た所にボールを投げて一発で捕獲した。地面に埋まって
眠り、光る眼で道しるべになるという設定。
■デデンネ
ピカチュウと電気エネルギーをキャッチしあい、居場所
を探っていた。

感想
・珍しい竹林が出る話。そつのない良い話だと思いまし
 た。
・ケロマツが泳いだり変装したり跳ねたりケロムースで
 フォッコ毛づくろいしたりと可愛い。ポケモンだけの
 パートもベストウイッシュよりも面白い感じですね。
・ヤンチャム捕獲かと思いきやバケッチャ捕獲。地面か
 ら出たり光ったり何事かと思ったら霊魂ネタ回避用の
 設定か。
・騒動起こしてもフォロー入るハリマロン。ポッチャマ
 やミジュマルもそうして欲しかった。
・ロケット団との戦いも中々躍動感がある。メカが出な
 い方がやっぱいいですね。やどりぎのタネでハリマロ
 ンが体力吸収されないのが細かい。
・料理は誰が作ってるんだろう。それともできあいの物?
 
第812話 ハリマロンVSメガメガニャース!!
第814話 ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!