あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部……ウェポン系……武器軍団 ら行

2005年09月06日 20時18分50秒 | スーパーマリオ大辞典
大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る



ラスナイフ らすないふ
投稿者 サーベルさん
説明 カジオーの部下。
サバイバルナイフの形をしており
恐ろしいほどナイフを降らしてくる「レインカスタムソード」を使う。
さらに戦いが長引くと次元を切り裂いて強制的に負かされてしまう。
50ターン粘っていると勝手に自滅する
リミッターもついているがかなり至難の技。
管理人のコメント 戦闘が長引くと相手を負かすのか
自滅するのかどっちなのか。


ランスシード らんすしーど
投稿者 サーベルさん
説明 カジオーの部下。そしてヤリドヴィッヒの兄。
マリオにやられたヤリドヴィッヒより戦闘力は大幅に高く
「ジーノビーム」や「ジャンプ」、「ダークスター」、
そして「いってんしゅうちゅう」などのわざを記憶している。
通常技も「ガン・ショット」、「キラー」などを使う。
管理人のコメント 何で槍なのに銃弾だのキラーだのだすのか。


量産型カジオー りょうさんがたかじおー
投稿者 サーベルさん
説明 カジオーの造りだしたダミー。
能力は70%受けついでいる。いわゆる分身。
管理人のコメント とうとうカジオーまで量産型に!


量産型カリバー りょうさんがたかりばー
投稿者 サーベルさん
説明 カリバーの量産型。(パクッていいですよ~
なんかの部下にしてください。
量産型カリバーの師匠つくってくださーい。
管理人のコメント パクっていいとは珍しい。
パクってくれないと寂しいので管理人はやりません。



大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る