あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2017年08月05日 23時47分32秒 | ポケットモンスター系
第984話 ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負!!

個人的チェックポイント
■ルガルガン
ライチのポケモンとしてひるのすがたが登場。「アクセル
ロック」「いわなだれ」とZワザ「ワールズエンドフォー
ル」を使った。チビノーズに乗って駆け上がるシーンも。
■ダイノーズ
ライチのポケモンとして登場。「ステルスロック」「マグ
ネットボム」を使い、チビノーズも分離させて戦う。
■ブルームシャインエクストラ
モクローが発動させて使い、ダイノーズを倒した。
■ステルスロック
ダイノーズが使用した。地面から岩が突き出て攻撃後相手
を囲む感じになっている。
■イワZ
大試練でライチに勝ったサトシがもらえた。

感想
・ライチとの大試練の話。面白かったです。
・ハラ戦と打って変わって立体的な感じのバトルが良い。
 チビノーズ活かすのも珍しいですね。
・イワンコでモクローがやられた時は一瞬負けるかもと思っ
 た。

第983話 カレーなバトル!ラランテスの舞!!
第985話 イワンコといのちの遺跡の守り神!