あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部……ウェポン系……ボム兵種 は行

2005年09月01日 18時45分28秒 | スーパーマリオ大辞典
大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る



バーストボム ばーすとぼむ
投稿者 ケイトさん
説明 HP7 攻撃3 防御1
京紫色をしたボム兵。
能力はそんなに高くないがバトル開始から少したつと爆発する。
その爆発の威力は10となかなか高く、
さらに炎上のおまけつきがイヤラしい。
管理人のコメント ヘビーボムと何か似てそう。


パワードラッキー ぱわーどらっきー
投稿者 がんまさん
説明 HP80 攻撃9 防御不明
ペパルイステージ64の隠しボス。ドス黒い色になったラッキー。
チャージ後に撃ってくる波動砲の威力は18。
倒すには波動砲をスーパーガードで反射させないといけない。
また、倒れる直前に自爆するので注意。
管理人のコメント もうボム兵じゃないような。


ヒュージボム ひゅーじぼむ
投稿者 メークスさん
説明 HP20 攻撃力99 防御力0
必ずほかの敵に紛れて1体で出てくる。
バトル開始と同時に時限装置を作動させ、90秒で大爆発する。
攻撃時間の長い行動は避けたい。
管理人のコメント 攻撃力99って…。


ボムニトロ ぼむにとろ
投稿者 ジオン連邦軍さん
説明 爆発するとキノコ王国全体を
巻き込むまでする恐ろしいボムへい。
原爆よりも爆発の範囲がかなり広く、
人間だと放射線で脳が破壊されるという恐ろしいじゃすまない奴
管理人のコメント クッパ帝国内での戦線に投入するのは厳禁!


ボムヘイホー ぼむへいほー
投稿者 ムースケさん
説明 ヘイホーの人形をかぶるボムへイ。
マリおを追いかけるが、いずれ爆発する
管理人のコメント ボム兵+ヘイホー。爆破テロ?



大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る