あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2013年06月08日 00時46分58秒 | ポケットモンスター系
第788話 デコロラ諸島の海賊王!

個人的チェックポイント
■アリゲイツ・マリルリ・オクタン・コアルヒー
トレーナーに捨てられ、人間への復讐として海賊団とな
り物を盗むなど悪さをしていた。最後は改心し、湾岸救
助隊に加わった。

感想
・海賊(もどき)と捨てられたポケモンネタがセットとい
 う珍しい話。アリゲイツが目立つのも今までほとんど
 なかったですね。
・ポケモン達に話してみろと迫る→話す→何話してるの
 というのは、ニャースの翻訳に繋がるギャグを兼ねた
 流れなんだろうけど面白くなかった。
・複数匹分根が深そうな問題が存在していたのに展開が
 早く、尺の問題のためとは分かっててもご都合を感じ
 てしまいました。ダルマッカが流れてくる展開が突然
 すぎたからか。
・ツタージャがトレーナーを捨てたと確定したが、これ
 からまた過去の話をやるのだろうか。
・アイリスの台詞でミカルゲとか最悪トゲピーとか本性
 隠したヒメグマとか思い出しました。悪くないミカル
 ゲとかでないだろうか。
・ロケット団がどうのこうのというのを展開の一部にし
 たのは珍しく、良いと思う。

第787話 ロトムVSオーキド博士!
第789話 サトシとバタフリー!また会う日まで!!