あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

過去スレその8

2006年11月23日 20時47分07秒 | ログ保存
金剛石と真珠 投稿者:巾戸 投稿日:2006/10/16(Mon) 16:13 No.1819
こんにちは。リンク変更ありがとうございました。


ダイパー、大盛り上がりですね! ワタシはスタート時に転んで出遅れてしまったので、新ポケモン情報を聞いて楽しみにしつつプレイしています。
って、まだ、チャンピオンロード手前なんですが。あう。

キャラ図鑑の更新、いつも楽しみにしていますv
参考になりますし、なによりイラストが…!(ロトムかわいいでやんすね♪ 早くゲットしたい

で、あきこさんはゲットしたポケモンにニックネームつけておりますか?
ワタシはダイヤモンドを買った時にニックネーム尽くしにするぞと決心したのですがさすがに何百匹もいるとネタがきれてくるのでフィーリングです。
ポッチャマはペンギンでかわいかったんで「マンマル」にしたんですが、エンペルトになったのでショージキ変えたいです;

では、このへんで失礼いたしまス^^

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 金剛石と真珠 あきこ - 2006/10/17(Tue) 08:29 No.1820


おはようございます。あきこです。

>ダイパー、大盛り上がりですね!

ですね。もう配布だと思われるポケモンの存在も分かってしまいましたし;

>まだ、チャンピオンロード手前なんですが。

そうですか。四天王達が個人的に強いと思ったので
頑張ってください。

>キャラ図鑑の更新、いつも楽しみにしていますv
>参考になりますし、なによりイラストが…!(ロトムかわいいでやんすね♪ 早くゲットしたい

ありがとうございます。これからも頑張ります。
ロトムはやっぱり可愛いですよね。

>あきこさんはゲットしたポケモンにニックネームつけておりますか?

あまりつけないです。
サンダースにはクライシス、ギラティナにはギラっちって
名前をつけますが……。
Re: 金剛石と真珠 オバキューム22 - 2006/10/17(Tue) 21:25 No.1821


どうも久しぶりです。
オバキューム22です。

>ダイパー、大盛り上がりですね!
学校でも結構話題になってます。
やっぱり『ダイヤモンド』は人気が高い高い(汗)。
なんでも2足よりも4足の方がカッコいいとか。

>まだ、チャンピオンロード手前なんですが。
こっちはたった今、トウガンに勝ったところです。遅っ。
発売日に買ったんですが、個人的に気に入らないことがあったんで、
2度もデータを消して最初からやり始めました。
最初のポケモンはナエトルのままですが、アニメ見たとたん、
「ポッチャマかわいいなー」とか思ってしまいました(汗)。

>キャラ図鑑の更新、いつも楽しみにしています
自分もひそかに(ぇ)楽しみにしています。

>ゲットしたポケモンにニックネームつけておりますか?
手持ちにするポケモンだけにつけます。
一番好きなポケモンには「エルジー(LG)」ってつけます。
他には「ムアール(MRそのまんまだとなんか変なので、最初の「エ」を消去)」とか
「ダブアール(WRを5文字でおさまるように無理矢理)」とかつける予定です。(←予定かよ)

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 金剛石と真珠 烈龍 - 2006/10/18(Wed) 00:22 No.1822


>ダイパー、大盛り上がりですね!

そのおかげでサイトの転送量が膨大な量になってます(今月50GB+20GB)w

>ワタシはスタート時に転んで出遅れてしまったので、新ポケモン情報を聞いて楽しみにしつつプレイしています。
>って、まだ、チャンピオンロード手前なんですが。あう。

私はいまだに転びから脱出できないでいます・・・名前w

ニックネームはつけない派です。進化するとorzになることが多いのでw
(ネタ不足以外の何者でもないですw)

というわけで勝手に他人宛の質問に突っ込んでしまったわけですが、最近心配なのはいつ図鑑が出来上がるかということです(ポケモンWikiの)。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 金剛石と真珠 いうえお - 2006/10/21(Sat) 00:16 No.1823


お久しぶりです(…ていうかお気楽地帯知らない人で知ってるor覚えてる人っているのか!?)いうえおです。

>ダイパー、大盛り上がりですね!
そうですよね。あれだけ期待されていましたし
今回はwi-fi対応ですので、否が応でも盛り上がるでしょう。
自分もそのうち、本格的にwi-fiでのバトルなどに参戦して行くつもりです。

>まだ、チャンピオンロード手前なんですが。
自分は発売日に買ったのですが、発売から数日はてんでやる時間取れなかったとはいえ
あきこさんらと比べてシナリオの進み具合で大幅に遅れてしまい
結局クリア出来たのは買ってから6日後の10月3日でした…
でも全国図鑑入手後、GBAから援軍を送り込みまくって
とりあえずGBA時代に使っていた通信対戦用ポケモンはほぼ全員揃えましたけど(ぉ

>ゲットしたポケモンにニックネームつけておりますか?
自分は通信対戦用のポケモン全てにニックネームをつけております。
自分にとっては、初代からの決まりのようなものですので。

流石に数が増えてきてネタが苦しくなってしましたけど(ぉ