あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2013年09月06日 23時57分28秒 | ポケットモンスター系
第798話 エモンガ、ロケット団に入る!!

個人的チェックポイント
■バクオング
野生のポケモンとして登場。エモンガとツタージャの戦
いで飛んだエモンガの「めざめるパワー」がぶつかり、
襲ってきた。後でロケット団の作戦によりキバゴ・エモ
ンガを襲い、キバゴを丸呑みにした。最後は吹っ飛ばさ
れロケット団を襲った。かえんほうしゃ、かみなりパン
チ、はかいこうせんっぽい技を使った。

感想
・エモンガとアイリスが仲たがいする話。まあまあでし
 た。
・バクオングとばっちりすぎ。
・ありがちな話なんだろうけどエモンガに利用されそう
 なのを知ったロケット団が……とひねるとか、女同士
 の戦いとか、バクオングがキバゴ食べるとか変わった
 ネタ多いのが良かったです。
・そろそろベストウイッシュ終わりそうですが、アイリ
 スの特殊能力はなんだったんでしょうか。ご都合展開
 用って感じでしたね。
・ズルッグも久しぶりに登場。結局中途半端で終わりそ
 う。

第797話 ゴーゴーゴーゴート!
第799話 デントVS氷の挑戦者!サンヨウジムの危機!!


コメントを投稿