あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2014年05月24日 00時43分39秒 | ポケットモンスター系
第831話 チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!

個人的チェックポイント
■サーナイト
カルネの手持ちとして登場。カルネとは気持ちが通じ合っ
ており目線の合図だけでテレポートのような動きで攻撃
を避ける。「シャドーボール」「ムーンフォース」を使
う。
■メガサーナイト
ロケット団の技の力を吸い取る装置に囚われたサーナイ
トをカルネがメガシンカさせて登場。シャドーボールを
一度に何発もだして装置を壊し、ムーンフォースでロケッ
ト団を吹っ飛ばした。
■アブソル
カルネのエキシビジョンマッチで相手が使用して登場。
「かみつく」「でんこうせっか」「サイコカッター」「ほ
ろびのうた」を使用した。
■カルネ
原作と同じく(メガ)サーナイトを使う女優兼チャンピオ
ン。非常に忙しく、中々面会できない。変装してお忍び
でガトーショコラを食べにくる一面も。モデルはやはり
オードリー・ヘップバーンなのか代表作は「マイスイー
ツレディ」。

感想
・カロスチャンピオン話。無難な内容でした。
・ゲームのカルネは色々微妙だったけどアニメのは普通
 に可愛かった。アイシャドーが強調されてたからでしょ
 うか。
・素のサーナイトが強い分、メガサーナイトの強化具合
 は微妙に思えた。メガバシャーモもそうだけどR団の
 メカ相手に無双って普通のポケモンもやる事あってい
 まいちピンとこないんですよね。サトシがメガシンカ
 使いやすいように本編ではあまりインフレさせない、
 とかならいいのですが。
・いきなりガトーショコラを一人で食べると主張するセ
 レナに驚き。あと、マカロンがあるから別に変じゃな
 いはずですが、ガトーショコラが存在するのに何故か
 驚き。
・ほろびのうたが本編に登場。でも凄く弱体化してまし
 たね……これ相手が状態異常で動けない時のとどめぐ
 らいにしか使えないんじゃないでしょうか。マリナの
 ムウマやカルネのサーナイトが凄いからか、R団のポ
 ケモンやアブソルがしょぼいからかは不明。

第830話 フラベベと妖精の花!
→第832話 ジャジャーン!ニセサトシ現る!!