あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部……魔法生物系……既存キャラの派生 さ行

2005年10月11日 17時53分00秒 | スーパーマリオ大辞典
大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る



サイコシンエモン さいこしんえもん
投稿者 ヘイホー元帥さん
説明 HP7 攻8 防1
青白い魔法を放ってくる珍しいシンエモン。
なぜかこの手は防御力が弱い
管理人のコメント 催眠術は使わない。


ジャイアンシンエモン じゃいあんしんえもん
投稿者 (無記名)
説明 とにかくでかいシンエモン。
HPは50、攻撃力は6、歌で攻撃すると15。
身体が長いノビシンエモンとともに現れ、
やられているとノビシンエモンを殴る。
ちなみにスネシンエモンとかドラシンエモンとかはいない。
管理人のコメント おいおい。


シルバーシンエモン しるばーしんえもん
投稿者 テレサヨッシーさん
説明 HP15 防御力4 攻撃力4~8
このシンエモンは銀でできており、ステータスに特に特徴はないけど、
相手をビリビリ状態、やけど状態にする技を持ち、
ヒップドロップして地震を起こすこともできる。
管理人のコメント 相手をビリビリ状態に
させたら有利にさせちゃうような。


新右衛門 しんええもん
投稿者 (無記名)
説明 HP不詳 防御力不詳 攻撃力1
シンエモンと姿、色はぜんぜん変わらない。ただ、丁髷がついている。
マリオの攻撃がきかず、仲間の攻撃しか受け付けない(でも1)
PPが無くなると勝手に倒れる。
管理人のコメント 敵にPPってあったっけ。というかポケモン?


シンエモンモドキ しんえもんもどき
投稿者 ヘイホー元帥さん
説明 HP3 功1 防0
シンエモンの偽者。しかし見かけはミスリルシンエモン。
管理人のコメント 擬態か。



大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る