あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年03月06日 07時37分32秒 | ポケットモンスター系
第630話 発進!ナギサタワー!!

個人的チェックポイント
■ナギサタワー
ロケット団に強奪され、自走したりロケット化したりした。
最後はデンジによって操縦され、ナギサシティに戻った。
ポケモンの電撃を吸収して発電する装置がある。
■デンジ
サトシとジム戦をしようとするが、ロケット団からナギサ
タワーを取り戻すためにサトシと共にナギサタワーに乗り
込む羽目に。最後はナギサタワーを操縦して元に戻すが、
停電の際にちょっと壊れたジムを直すために対戦は延期さ
れた。使用ポケモンはゲームの4匹から何故か3匹に減っ
ており、レントラーとライチュウと後一匹何かを使う。
■オーバ
サトシやデンジと共にナギサタワーを取り戻そうとするが、
海に落ちてしまう。その後はポケモンセンターの故障した
予備電源を補う為に、タケシと共に自転車をこいで発電す
ることになった。
■ハヤシガメ
ロケット団との戦いの中でドダイトスに進化し、リーフス
トームを覚えた。
■レントラー
デンジの手持ちの一匹として登場。ハヤシガメを押す強力
なスパークを使う。発電するシーンにも登場。

感想
・予告から感じたほどカオスではなく、結構普通の話。し
 かしデンジの台詞や活躍がばっちりあったのでファンに
 はたまらなかったと思います。ファンサービス回。
・移動シーンが多くその辺は退屈かも。
・ここでバッジゲットしなくてよかった。デンジ戦はちゃ
 んとやって欲しいと思っていたので。
・猿と比べると亀の進化は滅茶苦茶あっさりで扱いの差が
 改めて分かる。
・デンジの3匹目ってどいつでしょう。発電シーンで出な
 かったので放電能力はないようですが。ていうか今まで
 ダイヤモンド・パール準拠だったのに何故ここで改変?
 たまたま?次で戦う時には4匹に?まさかヒカリのエテ
 ボースが巡り巡ってデンジの所に……とかないですよね。

第629話 四天王オーバとジムリーダー・デンジ!
第631話 海辺のポケモンスクール!