あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年11月06日 09時11分30秒 | ポケットモンスター系
第663話 ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!

個人的チェックポイント
■ダルマッカ
野生のポケモンとして登場。寝てるときは押しても引いて
も倒れないとされ、不屈の精神を持つポケモンと言われる。
元は町で人々と共存していたが。ヒヒダルマが動けなくなっ
たために2匹で現れ、食べ物を盗んでいた。「かえんほう
しゃ」を使う。
■ヒヒダルマ
野生のポケモンとして登場。鐘が落ちて崩壊しそうになっ
ていた時計塔を支えるため、ダルマモードになって「サイ
コキネシス」で鐘を支えていた。最後にはサトシらが協力
したため鐘を戻すことができ、ダルマッカともども時計塔
に住めるようになった。
■ベジタブルパエリア、コロッケ、月見団子
ベジタブルパエリアはデントが作っていた料理で、ヒヒダ
ルマに盗まれた。コロッケはポケモンセンターで出た料理
で、アイリスとサトシの好物。月見団子はポケモンセンター
が出そうとしていたが、ヒヒダルマに盗まれた。

感想
・ヒヒダルマとダルマッカのまったりとした話。メグロコ
 の話といい、ベストウイッシュは今の所ストーリーが大
 きく進む重要な話じゃない方が面白い気がします。
・ダルマモードがもう登場して意外でした。
・ツタージャは結構力があるんですね。
・しかしイッシュって外国っぽいのに月見団子が出るとは。
・料理ネタが多いと楽しいです。

第662話 ツタージャ・ゲットでメロメロ!?
第664話 ペンドラー暴走!キバゴを救え!!