あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2015年09月12日 01時39分22秒 | ポケットモンスター系
第893話 ユリーカお世話です!甘えん坊のチゴラス!!

個人的チェックポイント
■ガチゴラス
チゴラスが進化して登場。炎を吐き出す技でロケット団
を撃退した。最後にチゴラスの頃いた化石ポケモンを復
元する施設に帰っていった。
■ヌメイル
オーキド博士のポケモン講座に登場。背中のコブに大事
な器官がつまっており、それを守るために粘液を分泌し
ているためぬるぬるしていて攻撃が効きづらい。

感想
・ユリーカとチゴラス系の話。普通。
・こんなレギュラーのパジャマに合わせただけのポケモ
 ンのありがちな話よりも、独自の生態設定を膨らませ
 たアマルス系の話のが面白いと思いました。
・かないみか氏のユリーカ代役は所々わがままっぽさや
 かわい子ぶってるみたいな印象を受けて少しだけ微妙。
 伊瀬茉莉也氏のユリーカと比べると若干ませてるっぽ
 いから?慣れると印象変わるんだろうか。

第892話 シャッターチャンスはファイヤー!伝説を撮れ!!
第894話 追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!