あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年09月10日 00時17分51秒 | ポケットモンスター系
第705話 ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!

個人的チェックポイント
■クマシュン
野生のポケモンとして登場。嵐によって崖から落ちて山頂付
近の群れからはぐれ、衰弱していた所をサトシ達に助けられ
紆余曲折の末に群れに戻れた。鼻水は自在に動かせるらしい。
■ツンベアー
野生のポケモンとして登場。山のふもとにいる群れと山頂付
近にいる群れとがあり、嵐による食料不足と山頂のクマシュ
ンがはぐれた事で対立しかけていたが、その最中、クマシュ
ン達の上に落ちそうな岩を力を合わせて破壊した事が切っ掛
けで和解した。「こごえるかぜ」「ぜったいれいど」といっ
た技を使った。
■コジョフー
クリフの手持ちとして登場。素早い動きでツンベアーに蹴り
を仕掛けたり何故か「ファストガード」で先制攻撃でもない
ツンベアーの攻撃を防いだりもした。

感想
・ニャースの同行話で今の所一番つまらない話。怖そうなポ
 ケモンに、同種別種族の対立や自然災害を絡めたのだけれ
 ど、いまいち膨らみを感じられなかった。
・クマシュンは鼻水を自由に動かせるみたいだけど、それだ
 けであるため別にクマシュン系でやる意味が……。イワー
 クでビバークみたいに雪山にした方がそれっぽかったかも。 
・ミジュマルがちょっと酷い奴に。クリフが他人と同行して
 るニャースにいきなりモンスターボール投げるのも酷いし
 尺稼ぎとニャースいじりをかねた微妙なネタか。
・コジョフーのかっこいい・かわいい動きはよかった。回転
 しながら登場するとかあんま無い気がする(デントはよく
 見抜けましたね)。ただ先制攻撃技じゃない技をファスト
 ガードで防いだのは駄目だと思う。ワイドガードと間違
 えた?

第704話 オーベムとダブランと夢泥棒!
→第706話 激走!!バトルサブウェイ!!