あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年03月03日 00時36分30秒 | ポケットモンスター系
第727話 フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!

個人的チェックポイント
■サトシのケンホロウ
サトシのハトーボーがスワンナとの対戦中に進化して登場。
「エアカッター」を避けられ、スワンナから「ブレイブバー
ド」を受けるが、激しい空中飛行の末に「つばめがえし」で
倒した。
■アクアリング
なんと今回は電気技を防いでいた。祖父の戦法を調べて真似
たらしいが原理不明。

感想
・前回の続き。フウロは微妙でしたがバトル物としては面白
 かったです。
・ぐりぐりアクロバティックに動く視点やポケモン達が凄く
 かっこいい。特にくるくるしながらエレキボール出すピカチュ
 ウとか。
・フウロはやはり改心するのですが堕落した理由に対するフォ
 ローが弱いと思いました。サトシとの対戦で燃えたから心い
 れかえてもいずれ冷めてまた趣味優先しそうな気がする。て
 いうかジムリーダーって挑戦者の腕を調べてジムバッジ渡し
 たり渡さなかったりする職業だし、バトルがつまんないとか
 予想ですますという発想に至る人間には向かないんだと思う。
・進化シーンのかっこよさとケンホロウ♀の地味さの格差にびっ
 くり。
・アクアリングの効果はさすがに強すぎてご都合だと思いまし
 た。

第726話 フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?
第728話 難関突破!天空の塔を登れ!!