あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2016年12月18日 00時32分00秒 | ポケットモンスター系
第955話 市場の風来坊ニャビー!

個人的チェックポイント
■ニャビー
ムーランドに食べ物を届けていた。
■ムーランド
廃屋に住んでいて老いている。最後に引越した。
■ペルシアン
アローラの姿。狡猾で残忍らしい。ニャビー達を攻撃し
た。飼い主がおり、なついた(そぶりを?)見せる。
■エリキテルカラー
ニャビーが傷口を舐めないようにつけられたえりまき。

感想
・ニャビーの話。そこそこでした。
・ムーランドの今後が老衰死オチにならないか心配すぎ
 る。ムーランドのためにサトシの手持ちになら
・ニャビーの猫な空気が思ったよりもあった。エリザベ
 スカラーが出るとか。
・ロトムが悪タイプだから性格が悪いみたいな事言って
 て学習間違えた感が。
・ペルシアンってこういう役ばっかですね。性格悪いの
 は公式設定通りですが。トレーナーには表向きだとし
 ても?懐いてる分まだマシなのかも。

第954話 びりびりちくちくトゲデマル!
第956話 タマゴ係はだ〜れだ?