あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年12月26日 11時42分21秒 | ポケットモンスター系
第621話 フカマル!ゲットだぜ!!

個人的チェックポイント
■フカマル
サトシが気になってついてきた。ロケット団に襲われた所
をサトシが身を挺して助けたために好きになり、そのまま
ゲットされた。物凄い食欲は相変わらずで、ロケット団の
メカやジュンの自転車、ジムの整理券を食べた。技は「あ
なをほる」「いわくだき」「りゅうのはどう」「りゅうせ
いぐん(りゅうせい)」を使用する。
■エンペルト
ジュンの手持ちとして登場。「ドリルくちばし」「ハイド
ロカノン」「はがねのつばさ」「はかいこうせん」を用い
てサトシのフカマルを破った。
■ジュン
フカマルがサトシを気にしてる事に気づかずにゲットしよ
うとした。後にエンペルトでサトシのフカマルと対決し、
勝った。自転車やヨスガジムの整理券をもっていたが、フ
カマルに食べられてしまった。

感想
・あの声で文句垂れまくるジュンがウザい……やはりもっ
 と声が高い声優の方が良かったかも。ただ、ひたすらフ
 カマルのせいで迷惑しまくってるのにほぼスルーされて
 るのはかわいそうでした。扱いが悪いかも。
・フカマルはなんかココドラっぽい。
・ロケット団の忍者姿なカメックスはミュータントタート
 ルズをモデルにしてるのか。
・今週のポッチャマ:エンペルトに打ち返されたりゅうせ
 いがヒット。

第620話 フカマルとりゅうせいぐん!!
第622話 爆走!ジバコイルVSメタグロス!!