あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2013年07月13日 00時33分08秒 | ポケットモンスター系
第-話 ミュウツー~覚醒への序章~

個人的チェックポイント
■ミュウツー
女性の声のテレパシーで話す、「ミュウツーの逆襲」の
ミュウツーとは別の個体。別の姿になりながら自分を捕
えようとしたダンクのポケモンや装置を撃破し、山火事
を湖の水を念動力で運んで消し、ダンクのモンスターボー
ルを破壊して去っていった。最強のポケモンとして人工
的に作りだされ実験されたということで人間を信じず、
ポケモンとも距離をおいていた。

感想
・神速のゲノセクト ミュウツー覚醒の前日譚。短いか
 らかあくまでも紹介って感じ。
・渋い女声のミュウツーもかっこいいですね。素早い覚
 醒フォルム?も強くてかっこいいんだけど、アニメで
 のねんりきやサイコキネシスが優秀すぎて、そっちの
 が強いかもって気がしなくもない。大勢に囲まれてた
 しそれら念動力技だと隙ができて危ないのだろうか。
・サンダース出ないのが残念だった。リーフィアも別に
 今回は見せ場が多いってわけでもなかったし。
・モンスターボール壊されただけでポケモン逃げるのが
 驚き。そういえばありそうであまりない描写ですよね。
 ボールが機能停止したとか、ボールに引きつけられて
 遠くに行けないとかはあったけど。

第792話 光る円盤!オーベムたちの街!!
第793話 パンジー登場!エリキテルとゴーゴート!!