あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

過去スレその20

2007年04月02日 07時57分54秒 | ログ保存
明けましておめでとうござ... 投稿者:大 投稿日:2007/01/01(Mon) 00:38 No.3238
明けましておめでとうございます、大です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>記事番号2928番(過去スレその16)
あきこさんもマウスでしたか。
自分はかれこれ2年以上マウス描きをしているので、すっかりそれが定着してしまってマウスから離れられないと言った感じですかね。
ペンタブに手を出すのが恐いとも言いましょうか・・・。
あきこさんはどうなんでしょうか?

>アニメみたいな解像度の高いイラストにも
>挑戦してみたいんですけどね;
>フリーソフトでは無理みたいで;
アニメ絵もやろうと思えばフリーソフトでもできなくもないかと。
自分は苦手ですが・・・(ぉぃ

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 明けましておめでとう... あきこ - 2007/01/01(Mon) 21:28 No.3241


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>あきこさんはどうなんでしょうか?

ペンタブ未経験なんです;どうなんでしょうね。
鉛筆で絵を描く感覚で描けるなら
是非使ってみたいんですけどね。
スキャナを買った方が良いかもしれませんけど;

>アニメ絵もやろうと思えばフリーソフトでもできなくもないかと。

アニメ塗りは別に研究するとして、
要はぼかさずにドットのギザギザがかなり目立たない、
線が滑らかな絵を描いてみたいんですよ。
そこで解像度いじればどうかなるかなと思ったんです。
フリーソフトでもできるなら色々調べてみようかなと思います。