あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年10月16日 02時02分46秒 | ポケットモンスター系
第660話 サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!

個人的チェックポイント
■デント・ポッド・コーン
サンヨウジムのジムリーダー達。デントはヤナップを、ポッ
ドはバオップを、コーンはヒヤップを使う。レストランも
経営しており、メニューを押し付けたりする。デントはポ
ケモンソムリエである。
■バオップ
ポッドが出して登場。サトシのポカブと対決し、「かえん
ほうしゃ」や「あなをほる」で攻撃するが、ポカブに尻尾
を噛まれたことで逆転され、敗れた。
■ヒヤップ
コーンが出して登場。電気技対策がされているとの事で、
ピカチュウの攻撃を避けながら「みずでっぽう」「ひっか
く」で攻撃したり、「どろあそび」で「ボルテッカー」を
封じたりして一方的に攻撃し、勝利した。
■ヤナップ
デントが出して登場。ミジュマルの「みずでっぽう」を避
けまくり、「かみつく」等で攻撃。さらに「ソーラービー
ム」を発射しようとする。
■夢の跡地
サカキの指令でロケット団が調査する場所。アニメではか
つて夢を現実化させるエネルギーの研究が行われていたと
いう設定。

感想
・正直歴代で一番つまらない1つめのジム戦話でした。ヒ
 バオップVSポカブ・ヤナップVSミジュマルという良
 く分からん手持ちのチョイス(と、それに関したサトシ
 とアイリスの要領を得ないやりとり)、弱くて捨てられ
 たと描写されたポカブが勝利したのに対してピカチュウ
 の惨敗と何かと不自然すぎました。作画がいいのが不幸
 中の幸いでしたが。
・ピカチュウの弱体化はゼクロムのせいにすればいいのに。
 これから説明するかもしれませんが。
・というかマメパトの出番は……。ロケット団が控えめな
 せいなのか今の所空気。
・ポッドはもっと熱くやるのかと思った。
・デントは思ったよりまともでタケシの後釜・少ないボケ
 要員になれるほど面白くなるか不安。アップ顔がキモい。
・アイリスの「子供ねー」って台詞がやっぱりウザいです。
 無理して貶し言葉連発させてキャラ立てるんじゃなくて
 もっとキバゴと絡んだらいいのに。

第659話 バトルクラブ!謎のポケモン現る!!
第661話 夢の跡地!ムンナとムシャーナ!!


コメントを投稿