あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年06月16日 01時28分59秒 | ポケットモンスター系
第743話 激闘タチワキジム!VSホミカ!!(後編)

個人的チェックポイント
■ホミカ
全力で相手をするためにあえてチャオブーにモモンの実を
食べさせたりもした。
■ペンドラー
引き続き登場したホミカの手持ち。猛毒で弱ったハハコモ
リに「がんせきふうじ」「ヘドロばくだん」を命中させて
倒した。続いて現れたチャオブーに「どくどく」を浴びせ
るも、「かえんほうしゃ」で防がれたヘドロばくだんが煙
幕代わりになってひるみ、「ニトロチャージ」や「ほのお
のちかい」で倒された。
■ダストダス
ホミカの手持ちの最後の一体。腕を伸ばしてチャオブーの
ニトロチャージを避け、上から押しつぶし「おうふくビン
タ」をくらわしたり腕でほのおのちかいを防いで投げ飛ば
したりし、最後は「はかいこうせん」でチャオブーのほの
おのちかいを貫いて倒し、さらにその次に出たガマガルを
「ダストシュート」の欠片と「ベノムショック」のコンボ
で倒した。最後のピカチュウも捕まえて連続おうふくビン
タやダストシュートをくらわすが、せいでんきを発動させ
てマヒしてしまいその隙に電気技を受けて倒された。
■ベノムショック
ダストダスが使用。毒液を飛ばす感じになっていた。
■トキシックバッジ
ホミカを倒してもらったバッジ。

感想
・ホミカとの対戦後編。
・バトル自体は悪くないけどホミカにちょっと舐めプされ
 すぎでそこだけ少し引っ掛かった。
・あと、欲を言うとペンドラーがもうちょっと活躍すれば
 良かったと思いました。
・初見の微妙ムードと比べるとダストダスはけっこう良い
 感じに動いていたと思う。
・アイリス達の応援がカオスで笑った。

第742話 激闘タチワキジム!VSホミカ!!(前編)
第744話 歌えメロエッタ!愛の旋律!!