あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年09月08日 00時40分08秒 | ポケットモンスター系
第752話 別れと出会いのジュニアカップ!

個人的チェックポイント
■コテツ
ジュニアカップ終了後に現れたトレーナー。リオルやダイ
ケンキを使う。勘違いが多く、あわてん坊な性格。セイガ
イハジムに挑戦する模様。

感想
・シューティーがすっきりする日。シューティーとアデク
 だけで完結しててサトシの蚊帳の外感が強く、凄くどう
 でもいいです。シゲルやマサムネやシンジはサトシがか
 なり関わったのに。BWの男ライバルはケニヤンのが色
 々と面白いと思う。
・そもそもアデクのふざけた態度のせいでシューティーの
 態度は悪化したんじゃないの?それを棚に上げていきな
 りかっこよくなってもどうも釈然としません。
・それでシューティーのサトシへの態度もいきなり爽やか
 になるのもあんまりピンとこない。
・いきなりジャローダとの信頼うんぬんとか言われてもな
 ぁ。確かにエースにはしてるんだと思うけど、普通に手
 持ちとして使ってるのにそんな事言われてもぐっとこな
 い。
・なんていうか全体的にシューティーの描写は足りなかっ
 たと思う。
・アデクがシリアスに喋ってるシーン自体は声優の好みも
 あってか、貫禄あって中々好きなのですが。ホレイショ
 かっこいいよね。
・バッフロンが最強のパートナーって……ウルガモスは?
・コテツはジュン2世みたいな感じ。そういうのはベルで
 十分な気もする。
・途中で止められるヒカリVSサトシのバトルに違和感。
・ポッチャマとミジュマルが別れを惜しむシーンは良かっ
 たです。

第751話 サトシ、アイリス、 シューティー!最後のバトル!!
第753話 セイガイハジム戦!マンタインVSダイケンキ!!