あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部……メカ系……その他 ま行

2005年10月04日 17時00分19秒 | スーパーマリオ大辞典
大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る



マシンデーモン ましんでーもん
投稿者 管理人
説明 何らかの事情で闇の世界に
漂着した機械が、モンスターとなったもの。
そのほとんどが自分の意志を持ち、
自己修復したり超能力での攻撃を得意とする。
管理人のコメント 超能力はMOTHERのPSIだったり。


マスタープログラム ますたーぷろぐらむ
投稿者 (無記名)
説明 ミスターブラックの片腕とも言えるCPプログラム。
このプログラムは自分の意思を持っており、
ミスターブラックに改造されてからは
放送乗っ取りプログラムと化した。
こいつのせいで優しい人たちが住む町が
一夜にして疑心暗鬼の塊の町と化したり、
平和条約を結んだ国が再び戦争を起こしたことまであるという。
仮に倒したとしてもこいつはあちこちの
コンピュータに「自分」を作っており、すぐ復活する
管理人のコメント そして核戦争を起こして…。


メカロボットくん めかろぼっとくん
投稿者 テレサヨッシーさん
説明 HP20 攻4 防2
クッパ軍団のヘイホーが操作するロボット。
攻撃技はロケットパンチ、レーザー(全体)であるがそんなに強くない。
管理人のコメント どんな姿してるんだろう?


メルトダウン めるとだうん
投稿者 ヴァンパイヤーン男爵さん
説明 HP21、攻撃力20、防御力12。
自爆を得意とするメカノイド。
ヘイトソング・タワー等に出現。
管理人のコメント なんかやばそう。



大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る